※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん⭐
子育て・グッズ

授乳後の服の黄ばみの落とし方について教えてください。

いつもお世話になってます♪
最近おっぱいを飲んだ後にしばらくしたら口からミルクのカスが出てる事があったり、ゲップと一緒に吐乳する事があります。
ガーゼを首元に挟んで服が汚れないようにしていますがたまに服が汚れてしまい、着替えた後水洗いして夜に服とかタオルとかと一緒に洗濯しています。この前服を来た時に首元が黄ばんでいる事に気付きました。この黄ばみってどうしたら落ちますかね?漂白するしか手はないのでしょうか?みなさんどうされているか方法を教えて欲しいです!

コメント

まのん

母乳は血液でできてるので、生理の血みたいに落ちにくいですよね…(>_<) 吐き戻ししたら早めに着替えさせて、ぬるま湯と石けんで黄ばみを手洗いしてから洗濯してます。

  • まぁたん⭐

    まぁたん⭐

    石けんでも手洗いしないといけないのですね💧水洗いだけでした…。これからは石けんも使ってみます!

    • 3月21日
  • まのん

    まのん

    白い洋服だと首回りがすぐ色あせちゃいますf^_^; パジャマと外出の洋服は着替えさせないとだめですかね〜

    • 3月21日
  • まぁたん⭐

    まぁたん⭐

    まだそんなに枚数持ってないですし、パジャマとお出かけ用と分けていないのでこれからちょっとわけとこうと思います!

    • 3月21日
まぁたん⭐

石けんをして手洗いの打ち間違いでした(;・д・)