※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

こっちはせっかく寝かしつけた子どもがが起きないように一つ一つの行動…

こっちはせっかく寝かしつけた子どもがが起きないように一つ一つの行動に気を使ってるのに、何で豪快に水を出すの?何で豪快にドアを閉めるの?こっちは食事の時の漬物を食べるのも気を使ってゆっくり噛んでるのに、何で食後のスナック菓子を豪快に開けて豪快にボリボリ食べてるの?
そしてお酒を飲んでは「うっぷ、はー」
昨日もそうだった。スナック菓子を食べる音で子どもが起きたので(0時過ぎ)、寝かしつけようとしたら、カップ焼きそばを食べると言い出したので、子どもが寝そうになる前に蓋を剥がしておいてねってお願いしたのに、寝そうになった頃に豪快にビリビリ~っと。おかげで起きましたよ、娘さん。結局1時半までずっとおめめパッチリ💧ちなみに、私が寝かしつけしてる時はリビングでテレビ鑑賞。わたしはいつも通り6時半には娘に起こされ洗濯や食事の準備をしてるのに、10時まで寝てたよね。起きてきて「あ~体痛い」。
すみません💧イラッとしてしまいました!

コメント

ぺん

それはイライラします!!!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    イライラしますよね💧

    • 6月29日
  • ぺん

    ぺん

    もうこっちはいつのどんなときも娘優先なのに!!!ってなりますよね😔
    毎日お疲れ様です🙇🙇

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    本当にそうですよね!
    ぺんちゃんさんもおつかれさまです😉

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    ペンちゃんさんでしたね💧

    • 6月29日
あお

うわぁそれイラっとしますね💦
私は口が悪いので「起きたらあなたが行ってくれ」って感じですね…😭

「お願いしたことも守れないなんて、職場で仕事できてるの?大丈夫?」って嫌味言いますね😩

アパート住まいですか??
「それ改めないなら早くデカイ家建てろや」って言っちゃいます😩ままりさんだけ我慢してるの可哀想です😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    最近は、私じゃないと寝なくなってしまいました💧特に、途中で起きた時は「ママ~ママ~」って泣きながら私を呼ぶんです💧

    わたしもそれ言ってやりたいです!

    アパートです。ありがたい事に、両隣とも子どもが大好きな人が住んでいるので会う度に可愛がってくれるのですが、さすがに夜中は気を使います💧

    • 6月29日
  • あお

    あお

    「そんなんだからパパに懐かないんだよ」っていう状況ですね😭

    両隣さんありがたいですね🙏

    私なら子供起こされて寝かしつけ手伝いもせず謝りもせずぐーたらされたらブチギレです😑しかもスナック菓子にカップ麺?何故かさらにイラっとしますね!

    10時に起きてきて「体いたい」ってもう発狂します。笑
    「体痛くなるまで寝てみたいわー」
    「お酒飲みたいわー」
    「体に悪いもの食べたいわー」
    「好きなだけテレビ見たいわー」
    の嫌味オンパレード

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    本当に!!!だから最近、日中もイヤイヤされるんだよ!って思います(笑)

    お隣さんには本当に良くしてもらってて、出産祝い頂いたり、もうすぐ誕生日なのですが、ブレゼント何がいい?なんて聞いてくれたり。申し訳ないくらいです。

    わたしはいつから体痛くなるまで寝てないかな?(笑)
    嫌味のオンパレード!!言いたいです(笑)

    • 6月29日
もろぞふ

結局は全て最終責任は母親!ですよね。

旦那は自分が面倒みたいときだけ見る。あやしたい時だけあやす。パパ感出したい時だけパパでちゅよ〜という。

けど自分がテレビ見たいとき、ご飯食べたい時、面倒みたくない時は、おっぱいじゃん?ママ呼んでるよ!と。

一日中パパの責任で面倒みてみて大変さを実感してほしい。
ここ最近ほんとに思います。。。

全然回答になってなくてすみません。

でも、なんだか似たような感覚になってしまったのでコメントさせて頂きました。

お互い可愛い愛娘のために頑張りましょう😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!

    本当にそうですよね!かなさんの娘さんはまだ新生児さんですか?まだ産後まもなくて色々と大変ですよね!
    本当に泣いてる=おっぱい。これやめて欲しいですよね!わたしも新生児の頃思ってました!

    1日中、色々なことに神経使って家事育児するのがどれほど大変か、1人で経験して欲しいです!

    同じ感覚の方がいてくれて嬉しいです!

    はい!頑張りましょ♡

    • 6月29日