※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mi♡
妊娠・出産

甲府市在住で2人目の妊娠が発覚。1人目の帝王切開で傷跡が気になる。総合病院か個人病院か迷っている。良い病院の情報をお願いします。

帝王切開での出産だった方、ぜひお願いします!

1人目の出産が緊急帝王切開でした。
つい最近、2人目の妊娠が発覚し、どこの産婦人科に通おうか悩んでいます。
甲府市在住なので、甲府市で探しています。

1人目の時が個人病院だったからなのか、皮膚科にも通いアフターケアを徹底的にしてきたのですが、数年経った今でも傷跡が酷いです。

総合病院の方がいいのか、個人病院でも綺麗に処置を行ってくれるところがあるのか探しています。

あるいは、ここの病院は良くない。などもありましたらご意見いただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

h

全然質問の答えじゃなくてすみません。
皮膚科でのアフターケアは、どんなかんじでしたか?
緊急帝王切開だったんですが、
傷がやはり酷いというか、ケロイドが結構すごくて、多分体質なので仕方ないと思うんですが😭今も痛いし痒いし、里帰りで個人病院だったけど1ヶ月検診の時に痛いって行ったらヒルドイドとステロイドの塗り薬が出ましたが、全然だめで🙄
諦めてましたが、妊婦の時の産婦人科には美容皮膚科も専門の先生がいるのでそこで聞いたらビタミンc をたっぷり取らないとなんだよアフターケアでと言ってました😭今からじゃ遅いけど飲み薬だすよっといってもらって今飲んでます😭
二人目ができたらやめてケロイド切ってもらって、その後にアフターケアすればいいよといわれてます😭
無事に二人目出産されるとこでうまく行くとこが見つかるといいですね🥺

• mi-mi♡

mi-mi♡

回答いただきありがとうございます😢

私も同じくヒルドイドとステロイドの塗り薬や飲み薬を処方されました!

あとは、傷が広がらないようにテープを(縦切りのため)横に細かく貼っていき、下着もおへそまであるものを着用したり…😭

他にも骨盤ベルトで傷が広がらないようにしたり、摩擦で傷を悪化させないようにデニムなどの締め付けやすいパンツスタイルは避けるようにしていました😞

出産時の縫合が糸ではなくホッチキスのようなものだったので、それも原因なのかな?とも思ったり…😢

私も2人目の時に綺麗にしてもらうといいと言われたのですが、どこの病院ならやってもらえるかがわからなくて😭

あとは、出産予定なくなるのであれば、手術で傷跡も綺麗にできるよ。と言われているので、2人目の出産後にそれも検討しています…!

どこが処置方法がいい病院があればいいのですが😢💓

• 6月29日
しゆしゆ

甲府市立病院で帝王切開で2人産みました。
1人目の時は私もホッチキスでとめていたので、傷口がケロイドみたいになって何年かしても痛痒かったりしました😅
でも、2人目の時はケロイドの部分をキレイにカットしてくれました。
それに、前回の様にホッチキスではなく テープで止めていたので、傷口もケロイドみたいになりませんでした。

2人とも総合病院だったので個人病院がどんな感じなのかはわかりませんが、
市立病院は、悪くなかったですよ🙂

• mi-mi♡

mi-mi♡

ありがとうございます😢✨

市立病院は丁寧に処置してもらえるんですね😍

ちなみに入院中の生活はどのような感じでしたか?
    不便なことなどはありましたか?

それから、総合病院は子供と面会ができなかったりすると聞いたことがあります…

1人目がまだ小さいので、面会できないのもかわいそうで😢

• 7月2日
  • しゆしゆ

しゆしゆ

入院生活は、術後の痛みが強くて何回も痛み止めを頼んでいました😅
    助産師さんもいい人達ばかりでしたし、これといって不便な事はありませんでした。

そうなんです!
    総合病院はどうしても時期的に小さい子供の面会ができなかったりします😣
    市立病院は兄弟面会が出来る様になってますが、
    ちょうど2人目の時は1月でインフルが流行っていたので子供が病棟に入る事すらダメな状態でした💧
    なので、出産の時期によると思います。

• 7月2日
  • mi-mi♡

mi-mi♡

ご返信ありがとうございます☺️💓

術後の痛み、辛いですよね😭
    次もまたと思うと少し怖いです😞

やはりそうなんですね!
    病棟に入ることもできないなんて…😢

ちなみに出産までは、市立病院はどのような感じですか?
    (待ち時間や先生の雰囲気、エコーの種類など)

質問ばかりしてすみません😣💦

• 7月3日
  • しゆしゆ

しゆしゆ

質問 全然大丈夫ですよ!
    わかる事なら答えますよ😃
    妊娠中は毎回 予約を取るんですが、だいたい10〜20分ぐらいて呼ばれた様な気がします。
    でも、初診だと1時間は待たされたりします💧
    今はわかりませんが、私が行っていた時は5人(うち女医さん2人)いました。
    その時によって先生が変わるのがネックかも…。
    でも、曜日で先生の受け持ち担当が決まっているので私はそれを見て 予約入れたりしてました
    絶対、希望の先生に当たるとは限りませんが😅

先生の雰囲気は、1人だけツンデレな先生いたけど、その人以外はいい感じでした🙂
    助産師さんたちは話しやすくて良い人たちでしたよ。

エコーは後期になるとたまに3D?4D?を見せてくれました。

• 7月4日