※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ☆ママ
妊娠・出産

妊娠21週の初マタです。和装とドレスの前撮りが心配で、同じ時期の経験を聞きたいです。着物の締め付けや長時間の撮影についてアドバイスをお願いします。

カテゴリー違ってたらすみません(*_*)
今妊娠21wの初マタです☆
今月の31日に前撮りで和装とドレスを着る予定です(*^_^*)
同じぐらいの時期に前撮りされた方いらっしゃいますか??
結構お腹も出てきてるので着物の締め付けや、長い時間立ちの撮影が心配です☆
撮影された時の感想や、こうした方がいいなどがあればお聞かせください!!

コメント

ムーミン

26wの頃に結婚式を挙げて、白無垢とドレスを着ました(*^^*)
前撮りはしてないので、座ってる方が多かったですが、白無垢着てる時は立ってる方が楽でした(^^;
着物はどうしても締めないと着崩れしてしまうので、タオルを多めに詰めてもらいました!!
でも、何も言わないとギリギリまで締められるので、少しでもキツかったら緩めてもらうように言ったらいいと思いますよ♪
結構、息苦しくなります(^^;
ドレスもかなり緩めてもらいました(>_<)

当日は体調優先にして休憩は小まめにとったり、あとは慣れないものを着るようになるのでつまづかないように気を付けてください♪
そして、楽しんでくださいね♪

• けいこ☆ママ

けいこ☆ママ

26wで結婚式をお挙げになったのですね☆
    やっぱりお腹が大きくなってくると大変ですよね!!
    私もキツかったら遠慮しないで言おうと思います。
    わたしの場合ロケーションフォトで着物は2時間ぐらい着ているとのことだったのでこまめに休憩させていただこうと思います☆
    ムーミンさん式中にお腹が張ってしまったりってありましたか??

• 3月21日
  • ムーミン

ムーミン

お腹が大きいと気に入ったドレスもサイズが合わなかったり重たかったりで、妥協もしました(T_T)

私はトータル4時間程着てたんですが、もともとお腹張りやすくて式中も立ったり座ったりする度に張ってました💦
    無理しすぎたのか、その後、切迫早産で入院になってしまったんですけどね…(^^;
    締め付けとか緊張で張りやすくなることはあるかもしれないですね(>_<)

• 3月21日
ゅぃまぁる

7ヶ月の終わりに前撮りして、8ヶ月の時結婚式をあげました^^
前撮りも結婚式もウエディングドレス、カラードレス、和装と3着きました‼前撮りは海まで出掛けてとりましたょー^^3着目が和装だったのでちょっと肩が凝って疲れたけど、楽しかったですょ(*^^*)お腹は気になりませんでした‼

• けいこ☆ママ

けいこ☆ママ

海まで出かけてのフォトだったんですね♡
    とても楽しそうでいいですね(*^o^*)
    わたしも当日は白ドレス1着カラードレス2着、着物2着だったので肩が凝りそうですね(*_*)

• 3月21日
かず★

5ヶ月の時に白無垢で結婚式
8ヶ月でウエディングドレスで披露宴しました(^^)
座ってるより立ってる方が楽です(^_^;)
胸の下で締めるので結構息苦しかったですಠ_ಠ