※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

最近は差し乳っぽくて夜は張るが昼間は張らない。張りが弱い気がして飲む量が心配。差し乳は多く作られているのか不安。頻回授乳が減ったため、出なくなっているのか不安。赤ちゃんはおっぱいが足りているか不明。

完母で、溜り乳だったのですが、最近は差し乳
っぽくて、夜とかは張ってくるんですが
昼間は張ることがなくなりました!
吸わせるとちょっときゅーっと張ってるのですが、
張りが弱い気がして、、本当に飲む量出てるのかな?
って思いますヾ(・ω・`;)ノ
差し乳は張りが強い=多く作られてるなんでしょうか?
今まで張ってて頻回授乳だったのが、
回数も落ち着いてきたので、出なくなってるのか不安
です。。

赤ちゃんはあまりおっぱい足りなくてぐずらない方
なので、判断できず、、(´・ω・`)

コメント

たーたんmama

差し乳というのは医学的には存在せず、人間は溜まり乳、というのが最近の研究結果の主流だそうですよ。
出典:http://rikei-ikuji.com/?p=6961

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね(*˙︶˙*)!!!
    検索してみたら、そう書かれてました!!
    特に痛くなくても溜まってるってことですかね?^^

• 3月21日
はーびー

どれだけ飲めてるかわからなくて不安ですよね…張ってた時が過剰ぎみで、今がちょうどいい量出てるってことだといんですが。
しばらく様子見て、体重がちゃんと増えてるかでしか判断は難しいと思います(>_<)

私は不安すぎて赤ちゃん用スケールを買っちゃったクチです…(*_*)

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですよねー(´・ω・`)
    張ってたら、あー出ててるなってわかるんですけどねヾ(・ω・`;)ノ
    赤ちゃんのタイミングと母乳のタイミングが合ってきたっていうんだったらいいんですが...。。
    とりあえず、体重は大きめちゃんなので心配ないかなと思うのですが、欲しいのに飲めてないのは可哀想だなとおもって。。(´pω; `)

スケール、欲しくなりますよね。。

• 3月21日