※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
家事・料理

7月から仕事がフルタイムになるので、帰りの時間が遅くなります。以前…

7月から仕事がフルタイムになるので、帰りの時間が遅くなります。以前フルタイムでやってた時はヨシケイを利用していたのですが、今は1週間分まとめ買いして買い物時間を短縮し、下ごしらえもしているのでそんなに夕飯までに時間がかかっていません。
ヨシケイはその日の分が来るので、帰ってきてから調理を開始するので結局時間はかかります。時短のものを選ぶと二品になってしまい、旦那には少ないです。どうせ2品なら自分で作った方が安上がりだろうとも思います。
フルタイムで働いている方は、夕飯何品作ってますか?あと、どんなメニューか参考にしたいので教えてください。

コメント

杏仁豆腐

副菜を5ー6種類、メインを2.3種類作って、他3日分は焼き料理(肉、魚)にしてます!
5.6種類は野菜でなにかしら作ってますー!
冷蔵庫の中で自由に食べれるスタイルにしてますが夫はメインと副菜を2種類くらい食べてますよ♪

メニューは本当簡単なものです。。💦
胡麻和えとか中華和えとか、野菜の煮物とか…揚げ浸しとか、、

• まーむ

まーむ

コメントありがとうございます😊
    メインと副菜で計3品くらいって感じですかね?うちも今は3品プラススープって感じなので、一品減らそうか悩みます😅

• 6月29日