※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

息子のことを預かりたそうに、色々と提案してくる義母😔💦返答にそろそろ…

息子のことを預かりたそうに、色々と提案してくる義母😔💦返答にそろそろ困ります😞

わたしは義理両親が苦手で、価値観や衛生感覚があまりにも違ったり、発言が無神経なので好きではありません😣
だから申し訳ないけど、あまり信頼していません😔

会うたびに『ママは大変なんだよ~😊』と息子に話しかけたあとに、『息抜きに○○でもいってきたら??😆面倒みて、預かるよー⤴️』と言ってきます。

今日は、アラジンの映画に夫婦2人で行ってきたら?と提案されました😓

信頼してない人たちに預けて、アラジンとか楽しめません(笑)

断りかた困ってます、、、、
もう顔がひきつるだけで、うまい切り返しが見つかりません😞💦

コメント

ふーこ

ハッキリと預ける気はありませんよ~
預けてまで行きたいところはありませんし、万が一預けるならばお金を出してプロにお願いするので😊って言わないと延々言い続けると思います😓
旦那さんから預ける予定は無いこと言ってもらえないのでしょうか?

• はな

はな

そうですね😫ほんとにハッキリと言いたいです。

親孝行という意味でなら、預けてあげたいとも思いますが、緊急時でもないのに預けてまで息抜きしたいともまったく思わないんです😱‼️
    (散々ひどい目にあったので、都合よく孫を預かって楽しまれたくないという、いじわる精神も働いちゃいます🤭😫💦)

主人はあまりうまく両親とコミュニケーションとれない人で、余計にダイレクトで私に色々と言ってきます😣

• 6月28日
ここあ

預けるのは私が気になって他のことに集中できないのでーって断ります!旦那と義母にはいつもそう言ってます(笑)

• はな

はな

それいいですね😭👏👏
    私が集中できないので、、😌
    それは傷つけずに言えそうですね!やんわり断ってるし、でもある意味ハッキリとも言えてるし🤭✨

ここあさんも、提案されることあるんですか???

• 6月28日
  • ここあ

ここあ

旦那からたまに言われます(笑)義母は泣きすぎて預かれないわーって言われますけど(笑)

• 7月8日
ℛï♥.。.:*♡

預けるつもりがないことをハッキリ言います😅

• はな

はな

やっぱりハッキリと言ったほうが伝わりますよね😞💦
    今日は、アラジンの映画面白そうですもんね~💕と、、ごまかして時間が過ぎていきました😓
    主人相手に、『○○くん、アラジン興味ないから私一人で行けるか😄💕』と、それとなく、主人に預けて行けるので大丈夫!との意味で言ったけど、

『ついていってあげなさいよ~(*´ω`*)』とか、謎の説得に走ってました😫‼️

• 6月28日
ぷに

うちもまったく一緒で実家は遠く義実家は近い。
なにかと預けます。
旦那さんが色々映画とかラーメンとかすきなので道連れにされます(笑)
価値観は目をつぶれるところは瞑って家が汚いとか、そういう直せそうなところは言うのもありですよ!
預けるつもりはない、何て言ったら(私も云いたいけど)関係が壊れそうです。

• はな

はな

ちゃんと義理実家を頼りにされて、えらいです!!!
    私はもうかたくなに意地を張ってしまっているレベルで、
    なにがなんでも頼らない!!みたいな感じできてしまっています😔💦

1回頼ると、どんどん壁を越えられそうで😭

ぷにさんすごいです😣

• 6月28日
  • ぷに

ぷに

その考えって旦那さんも納得されてるんですか?
    もしそうなら正直に預けるきはない!って言っちゃうかも。。
    まあオブラートにくるんで言うかなあ。
    ファイトです✊

• 6月28日
  • はな

はな

主人が仕事で関わることもあるからか、すごく義理両親が苦手で信頼してないので、
    わたしの感覚は主人からうつりました😣💦

そうですね!!
    曖昧にするから何度も言われるのかも😭

ありがとうございます!!
    がんばります!😭💕

• 6月28日
ぽぽぽん

映画はあれですが、短い時間なら預けるなぁと思ってしまいました(>_<)
いざ預けないとダメになった時に、慣れてないのもかわいそうなので(>_<)

• はな

はな

親孝行という意味合いで預けますか??😰
    それとも、用事を済ませるのに助かるから預けますか?😓

とにかく嫌いな義理両親なのでまともな感覚で考えられなくなってます😞💦💦

• 6月28日
  • ぽぽぽん

ぽぽぽん

預けたくなかった時期は、仕方なしで預けました(^^;
    でも一時間が限界で、今でも映画は無理かなと(>_<)
    預けて遊ぶのはそこまでもしたくない😅

• 6月28日
  • はな

はな

義理両親ことを考えて、
    自分の気持ちを押さえて預けてたんですね😰💝
    えらいです!ほんとに😭

ですよね😞💦

今日も、連れていったら、
    すぐに目の届かないところへすーーっと抱っこで行ってしまったりして、なにしてるか不安で😔
    そんな配慮のない、人たちなので、余計にこわいです。。

• 6月28日
  • ぽぽぽん

ぽぽぽん

こわいこわい!それは怖いですね(>_<)
    一緒に連れていって様子見を続けた方がいいかもですね😭
    うちはいいお姑さんですが、とにかく甘い!おやつでも、こんなん食べさせてないってのを食べさすタイプです😅
    なので持参してました(>_<)

• 6月28日
はっち

私も義母苦手です💦
ちょうど歩き出す頃で活発になるので
「事務所で預かって何か事故でもあったら責任取れますか?」とやんわり言うかな。
ちょっと冗談ぽく言って義母の反応みる。それによって引く、引かないでまた対応変えると思います。
合わないと大変ですよね😫
提案されるとか勘弁です。

• はな

はな

やんわり、それらしきことを伝えようかな😞💦
    まだまだ危ない時期なのでと😓💕

いこーる、信頼してませんってなりますよね😂笑

なにか困ったら言ってね‼️
    でよくないですか??😫
    アラジン見てきたら?とか、
    たまにはコンビニとかひとりで行ってきたら?とか😓💦

提案もなんか押し付けがましくて、引いちゃうんです😰💦

• 6月28日
ひとむ

わたしはこんなにかわいい息子誰かに預けるなんて考えられない!むちゅこたんラブ❤️あーもうかわいすぎ!!どうしたらいいの!ってかんじを前面に出して
離れるなんてありえないアピールします😊

• はな

はな

なるほどーー!!!!😂💝💝それはいい!!!

こんなに可愛いし、育児疲れなんかまったくないですー!!!預けて遊びたいなんて全然思わないんです😄👏👏って(///∇///)

• 6月28日
ママリ

少しの時間でも離れると思うと私が寂しくて〜😂😂笑
とか言って流してます!
角たたなくて言いやすいです🥰

旦那にはハッキリと「実母以外無理!預ける気は無い」とハッキリ言ってます🤣

• はな

はな

誰も傷つけない、最高の返答です( ;∀;)💕
    なぜ今日のアラジンのくだりのときに、それが言えなかったんだ~😭笑!!!!

ほんとに実母以外、むりです😔💦主人は理解してます!

よく提案されるんですか?(*^^*)

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

遠方なので頻繁にはないですが、たまに会った時に言われます!!
    いつも会う前に、色々なシチュエーション(預かりの他にも、ジュースあげたいとか、食べ物あげたいとか)をシュミレーションして、断り文句考えてます🤣🤣🤣❤️笑

• 6月28日
ゆゆ

私も義両親に言われたことあります…

わしらはばあさん達に息子みてもらって温泉行ってたからお前らも行ってこい

みたいなこと言われたので
「預けてまで温泉行きたくないし今は息子と一緒にいたいのでごめんなさい😊」
ってハッキリ言ってから何も言わなくなりました🙆‍♀️

• はな

はな

そのパターン言われます~😭
    自分達も、おじいちゃんに預けてたよーって( ;∀;)笑

でも、それは、義母の実両親のことなのでなんで一緒にするのか謎ですが😓💝

わたしも、預けてまで映画みたいとはいまは思わないので😊‼️息子といっしょに居たいです!って、つぎは言ってみます😫👏👏

すごい、上手な言い方です!

• 6月29日
たぁ

わたしも「いや、預けるの不安なんで」と言います。いろんな意味を込めて。赤ちゃんがちっちゃくて預けるのが不安ととるか、義両親に預けるのが不安ととるかは義両親次第です。笑

夫も「預けることはないから!」とバッサリ言います。

ただ、夫はあまりにもばっさり言い過ぎるので、わたしは時々は「のちのちお世話になることもあるかもしれませんのでお願いしたときは助けていただけるとうれしいです。」と付け加えたりもします。

• はな

はな

なるほどー😭💕
    それすごい😂受け取りかたは自由ですもんね😆笑!
    かしこい返答です( ;∀;)

ばっさり伝えるご主人もすごいし、めげない義理のご両親がすごいです😭👏

でも、、ほんとにいざというときに頼らないとだめですもんね!
    ばっさり言い過ぎないように、適度に・・

LINEとかなら落ち着いて返事できるけど、いざ面と向かって言われるとドキドキしちゃってなかなか冷静にしっかり言えないんです😓
    ヘラヘラ流しちゃうだけで😱

• 6月29日
ゆーま

私の義母もそんな感じです。預かるから二人でどっか行ってきたら?みたいな(笑)
一緒に行くんで大丈夫です~って言ってますし、向こうから映画行ってきたら?とか言われたら興味ないんで行きません。と断ります😆

私は5歳くらいまでは絶対に預けたくないし旦那と子供だけで義実家に行かせるのも嫌なので、いつかははっきりその旨伝えるつもりです!

ままりまま

言い方すごく難しいですよね😭わかります😭私は笑ってごまかしたりさらっと流したりし続けたらいわれなくなりました。笑
子と離れた方が気になって仕方ないと思うのではっきり断った方が良いと思います⭐️!