※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグに靴を入れるスペースは必要でしょうか?4ヵ月の赤ちゃんが歩き出したら考えたいです。どんなバッグを使っていたか教えてください。

マザーズバッグに靴を入れるスペースは必要ですか?

マザーズバッグの買い替えを検討しています。
いま4ヵ月ですが、今後歩き出したら靴を入れるスペースはあった方が良いでしょうか?

どんなバッグを使っていたかも良かったら教えてください!

コメント

アネロのリュック使ってますが靴のスペースは前からないです。

3-613&7-113

私には、必要なかったです😊靴を脱いで持ち運ぶ時は、100均の靴を挟むクリップ使ってました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

当初アネロのリュック使ってましたが、一歳頃からはショルダーバッグです。

• 6月28日
ちい

バッグにひっかけれるようにシューズクリップ購入しました!
ハンドメイドで作られてるやつです( ¨̮ )

マカロン

靴は入れてないですね😃
たまに脱げたりするので、100均の赤ちゃんの靴用のクリップ売ってるので、それを買ってベビーカーの手すりに付けてます。
リュックは、レガートラルゴの黒のシンプルなの使ってます。

きこ

皆さんが言う100均のってこれです。
これは便利ですよ~~~😀

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
クリップ可愛いですね!
ダイソー見にいってみます^_^

靴はクリップ使ってました。
鞄はずっとトートでした。車メインで歩いて移動する事もほぼなかったので!

最近は子供と公園行ったりどこ行くのにも手を繋いだりするのでリュックか、近場なら斜めがけのショルダーです。

ささまる

もしもベビーカーを使っていのであれば100円均一に靴を引っ掛けられるフックがありましたよ🙌

ひーこ1011

私も100均のシューズクリップ用意しましたが、結局ほぼ使ってないです😅

1番楽なのは靴カバーを買っておいたら脱がせなくても汚れないし別で荷物にならないですよー

ぺんぎん

歩き出しの1歳前後は、私は靴をリュックに入れて持ち歩いていました。
1歳半になった今はさほど靴を脱ぐことはなく、脱いだ時はリュックにカラビナをつけてそこに吊るしています。但し、最近は水遊び用にサンダルを持ち歩くことがあり、それはリュックの中に入れています。

飲み物、離乳食、おやつ、おむつ、着替え、はおりもの、最近は水着も…なんだかんだと荷物が減りません。大きめのリュックにガンガン詰めています。

くまぴ

必要ないと思います
むしろ靴を入れるなんて考えたこともなかったです😅

靴をぶら下げられるクリップが100均に売ってますよ!
バックにもつけららるし、私はよくベビーカーにつけてました😊

みかづきぱん

靴クリップも使ってますが、ビニール袋を常に持ち歩いてるので靴を脱いだら袋に入れてリュックに入れてます😊
ベビーカーにクリップで付けてるとそのまま付けっぱなしにしてしまって、後日車で出掛けるときに靴を忘れて出てしまったりして💦
リュックに入れておけば出掛ける前にオムツ足したりするので、忘れることはなくなりました😅

私が抜けてるだけかもしれませんがこんなこともあるのでコメントさせてもらいました😁

ぴーちゃん

靴は入れなくていいと思います!
もし脱がせて持ち運ぶようなら、百均に靴を挟んでカバンに引っ掛けるクリップが売ってます😄
ベビーカーなどにもつけれるので、あちこち重宝しましたが、カバンの中にまで入れて持ち運んだ事はなかったです!
歩き出したらとにかく追いかけるので、リュックが楽でしたよ☆

ままりん

クリップ必要なかったです😅
靴をカバンに入れたこともないです💦
歩けるようになってからとにかく歩きたくて靴を脱ぐってことがないです😅
ずっと大きめのリュック使ってます!
今はもう走るので追いかけ回すのにリュックじゃないと無理です(笑)

ユウ

靴脱ぐことが滅多にないので、クリップ持ってますが使ってません😅
どうせオムツ用に袋持ち歩いているので、そこに入れてから鞄に入れたことは何回かありますよ😊

ベビーカー使わずの自家用車もなしですがそれで十分でした✨

マサオ

私は百均のナイロンの巾着に入れてカバンにぶち込んでます。ベビーカーに靴用のクリップも付けていますが、ごくたまに落ちます(幸い無くした事はないです)
使い分けてる感じです。

かりんとう

娘が途中で靴を脱ぎたがるので
靴しまうスペースのある、
二層になっているリュックを
最近購入しましたー!!

ジップロックにいれて
リュックの下の部分にいれてますが
結構便利です!

私は全く必要なかったです😅