※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
ココロ・悩み

夫が働きたくないため、私が1ヶ月働いています。休みの日、夫と娘が親密で、寂しく感じました。離婚も考えており、アドバイスを求めています。

私が仕事をするようになって(しなければいけなくなって)もうすぐ1ヶ月。
ダンナが外に出て働きたくない人だからです。
雇われるってのがダメみたいです。
もうお金の限界で、私が出るしかなくなりました…
娘はダンナが見ています。

今日久々の休みでした。
娘と2人の時は何だ変わらない以前と同じに楽しく過ごせていました。
外に遊びに出ている時、ダンナが合流すると…
娘がダンナにベッタリ。私は見えてないのかと思うくらいでした。ダンナの手を引き、ダンナに笑い、私は2人の後ろを付いて行く事しか出来ませんでした。
以前から私とよく行っていた場所で、私が働きだしてからはダンナが連れて行っている場所でした。
帰って来てからも同じような感じで…トイレに入ると涙が止まらなくなってしまいました。
先にも書いたようなダンナなので、私は、離婚も視野に考えているので、余計に悔しくて。
けど、それをダンナに悟られるのも嫌です。

今は働くしかありません。
気持ちをどう整理して、どうゆうふうに考えればいいのか分からず、辛いだけです。
アドバイス欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

a.u78

外に出て働きたくないって、大人ましてや家族がいる男性が言うことですか?
私ならその言葉聞いたら離婚します。

• じゅん

じゅん

なので、私も離婚を考えてます。ただ色々あり、今はその時ではないので、今、私の気持ちをどうゆう風に持っていけばいいのかアドバイスがほしくて投稿しました。

• 6月28日

働きたくないという旦那さんはどうなの…と思いますが
家では立派にお父さんとして子育てされているのかなと思いました。
育児まで投げ出す人ではなくてよかったなという印象です。
まだまだ少数派ですが、ちゃんと専業主夫されているんだなと思います。

• じゅん

じゅん

娘のことは溺愛なので、育児は彼なりに頑張っているようです。私が働く事になった時に、掃除洗濯食事はやる!と言ってましたが、 掃除洗濯はしません。
    そう言った事もあり、イライラしてる中での、今日の出来事が辛くて、悲しくて、どうゆう風に考えればいいのか戸惑っています。

• 6月28日

退会ユーザー

やると言ったことをしないのはストレスになりますね…
    ただ、お母さんでも子供を見ながらの家事はできない日もあったりするので、そこは歩み寄りも大事かと思います。
    旦那さんが働いていたら、じゅんさんに向けられるはずだった娘さんの笑顔ですよね。
    きっとこんなはずでは…っていう気持ちがあるんだと思います。
    離婚も視野に入れていると余計に悔しい気持ちになると思います。
    ただ、人間の脳ミソって簡単に騙せるみたいです。
    例えば離婚は一旦なかった事にするとか…
    私が働くから旦那には専業主夫になってもらって、しっかり役割分担も決めるとか…
    ちょっと空想というか妄想してみるのはどうですか?

こんな事しか言えずすみません😞

• 6月28日
  • じゅん

じゅん

ありがとうございます。
    そうなんです。こんなはずでは…って辛くなってしまいます。
    娘の朝ごはん、洗濯、掃除機は私がして出ます。
    夕食は私が娘を寝かせつけてる間に作ってます。
    なので、ダンナは、娘の昼夜の食事、夕飯作り、食器洗いだけです。
    ほぼ昼間は娘と遊んでます。本当にイライラです。
    まだ先ですが、離婚して、2人の生活を妄想してる時は幸せなので、今だけ、ダンナに譲ってあげてる事にしようと思います。
    ありがとうございました。

• 6月28日
はじめてのママリ

付き合ってる時、結婚する時旦那さんは仕事してなかったんですか?💦
それともじゅんさんが働くとなってから旦那さんは仕事を辞めたのですか?💦

• じゅん

じゅん

フリーの仕事をしていましたが、交通事故に遭い、暫く働けなくなり、そのままです。
    知り合う以前は、自分で会社を何個かやっていたそうです。若い頃雇われで働いて、自分には合わないと思い、自分でやる方へ動いたようです。

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、そうなんですね💦
    一人の愛娘をじゅんさんからするとそんな旦那さんに取られた感じがして余計悲しくなりますね…
    じゅんさんといるときはじゅんさんで、旦那さんもいると旦那さんに行っちゃうって感じですかね
    でもそれだけお子さんは旦那さんを好きで、旦那さんもお子さんを普段ちゃんと見ている証拠なんでしょうね…

仕事で疲れているでしょうが働いててもお子さんに愛情はかけてあげられると思います
    休みの日はたくさんお子さんに愛情をかけてあげたり、お子さんとじゅんさんとの2人の時間を作り、毎日お子さんに大好きだよと言ってあげるだけでも少しはお子さんに伝わるのかな?と思いました

アドバイスにもならなくてごめんなさい💦

• 6月28日
  • じゅん

じゅん

ありがとうございます。
    嫉妬なんですよね…
    1年2ヶ月ずっとそばに居て見守っていたのは私です。
    正直ダンナに愛はありません。なので、余計に辛いんだと思います。
    もう、家事はしません。
    洗濯も溜まればするだろうし、掃除もしなければいつかすると思います。
    家にいる時は娘と過ごすのみです!
    時間の許す限り大好きだよと伝えます!
    ありがとうございます!

• 6月28日