※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

妊娠6週6日で便秘がひどく、ヨーグルトやオリゴを試しても改善せず、悪阻はあまりないが1日に1回しか排便できない。水分や食事に気をつけているが、改善策を知りたいです。

6w6dの妊婦です!

便秘が酷くてヤバいです…😭
ママリで調べたヨーグルトにオリゴなど試して少しは改善されましたが、3日に1回とかしか出ません💦
今のところ悪阻もあまり無いので、
水分やご飯も気をつけて摂ってるんですが
何かこれがよかった!とかありますか???

コメント

まま

バナナ2本とか食べてました
あときな粉です!

• もいもい

もいもい

きな粉!初耳です😳✊🏻
    きな粉好き&家にあるので食べてみます!ありがとうございます💕

• 6月28日
ぽんこ

わたしはヨーグルトにきなことはちみつをかけて毎日たべてます✨
あと3食ご飯をしっかり食べるようにしたら改善された気がします!

• もいもい

もいもい

きなこ!やはり良いんですね😳👍🏻上の方も仰ってました💕その組み合わせ美味しそうですね!試してみます、ありがとうございます✨

• 6月28日
ハニーパン

ごぼう茶いいですよ!

• もいもい

もいもい

ごぼう茶ですか✨初めて聞きました!ドラッグストア見てみます!ありがとうございます😊

• 6月28日
ウエマイ

ドライフルーツのプルーンが良かったですょ💡

• もいもい

もいもい

そうなんですね!プルーン今日買うか迷ってたんです😭次スーパー行くときは迷わず買います💕

• 6月28日
  • ウエマイ

ウエマイ

1日一粒、ゆっくりよく噛んで、暖かい飲み物と一緒にとってます(*^ー゚)ノ
    是非、試してみて下さい💡
    後、ヨーグルトも併用してます☺️
    ヨーグルトは、1~2週間で菌違うヤツにしたほうがいいみたいですょ❗
    慣れてくると効きづらくなるみたい…

• 6月28日
  • もいもい

もいもい

ご丁寧に色々とありがとうございます😭💕ヨーグルトは違う菌に…!なるほど!全然知らなかったです!たしかに最初は良くても慣れてしまうんですよね。試してみます🤗

• 6月28日
りんご飴

フルーツビネガーとオリゴ糖おすすめします♪

• もいもい

もいもい

オリゴ糖が効かなくなってしまいました😰💦フルーツビネガー試してみます❤️ありがとうございます!

• 6月28日