※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぴ
子育て・グッズ

6月生まれの赤ちゃんの服装について、エアコンをつけている東京在住のママさんが相談しています。現在は短肌着に半袖のコンビドレスを着せ、薄手のバスタオルをおくるみ代わりにしています。おくるみ1枚で大丈夫でしょうか?

6月生まれの子を育てているママさん!!

今って部屋ではどんな服装させていますか??
6/3に出産しました。

家では、室温と湿度を保てるようにエアコンを常につけています。
快適な室温湿度になるとぐっすり眠るのですが、
湿度が高すぎてムシムシするとぐずりまくります。

今は短肌着に半袖のコンビドレスを着せて薄手のバスタオルをおくるみがわりにして過ごしています。

コンビ肌着1枚に、おくるみでも大丈夫ですかね??
一歳の子もいるのですごく冷やしたりはしていません。

ちなみに東京ずみです。

今月出産された方、服装教えてくださーい!

コメント

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私は15日に出産しました!
短肌着に半袖のコンビドレスでタオルに包んでます😌

  • しおぴ

    しおぴ

    全く同じですね!!
    肌着が大きすぎてめくれあがっちゃうので、コンビ肌着一枚にしたくて😅

    • 6月28日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    うちの子はめくれあがるんじゃなく頭まで被ってる時あります(笑)寝相悪すぎなんでしょうね(笑)(笑)

    • 6月28日
ミミ

コンビ肌着一枚にタオルケットをかけて過ごしたり
短肌着の日もあります🥺💕

暑いみたいで、、あんまり着せるとぐずってしまうので😓

  • しおぴ

    しおぴ

    想像以上に暑いみたいですね😅上の子は真冬産まれだったので、、、

    常に寒すぎないか暑すぎないか気にしてるので、コンビ肌着一枚にタオルケットで包んであげれば平気ですかね😌

    • 6月28日
  • ミミ

    ミミ

    それで平気だと思います😂💓

    • 6月29日