※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

34週からお腹が張り、リトドリンを服用中。動いたり立ち上がったりすると張るが普通か。張りが出産を早める傾向があるか。子宮口は指1本分開いている。

34w頃から頻繁にお腹が張るようになりました。
産婦人科でリトドリンをもらっていて、1日3回から34wからは1日6回の服用になりました。
今は、少し動いた、立ち上がった、寝返りをうった、くらいでも張りますが、普通なんでしょうか?
産婦人科では、張ったら休んでムリしないでと言われています。

これだけ張ると、出産も早くなる傾向がありますか?
ちなみに、子宮口は指1本分開いています。

コメント

たんぽぽ

私も同じ感じです!
33週からリトドリン服用の頸管長28ミリでした。

元々張りやすく、何もしてなくても張ったりしてます。
多分張ること自体はこの週数なら問題なく、痛みを伴う張りや、横になっても治らない張りなどは注意がいると思いますよ!

今35週なので、37週まではお腹にいて欲しく、それ以降はいつ生まれてもいいかなと思ってます☺️⭐️⭐️

• つむつむ

つむつむ

お腹が張るのは心配ですが、同じ人がいると思うと、なぜか安心しました💗
    せめて37wまでは…と思っているので、あと少しの辛抱ですね💦

• 6月28日