※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
妊娠・出産

妊娠中で辛いことやイライラについて相談です。息苦しさや腰痛、旦那とのストレスなど悩みがあります。同じ経験をした方のエピソードやアドバイスを聞きたいです。

こんにちは。 32w5dの初マタです。
またここへどこにもやり場のない気持ちをはかせていただきに来ました〜😭

妊娠してから情緒不安定になり些細なことで涙を流すようになってしまいましたが、最近は落ち着いてきて調子がいいかも!?と思ってたら、、

9ヶ月半ばとなると、お腹が重くて、すぐに息切れもして、ずっと胸が苦しくて、逆子ちゃんと言われ先日お灸に行ってきたのですが、前かがみになる姿勢や四つん這いはまた赤ちゃん戻っちゃうのでやめてくださいと言われ、そこからしゃがむにもなにするにもスクワットのように膝を真下に曲げてしゃがんでいます。 もう、腰も痛いしお腹も重いし、すぐにカチカチにお腹が張ってしまって、、、
暑くなってきて家の中にいてもだるくてだるくて動きたくなくて。。

これはきっと妊婦さん、みんな辛いですよね😭

さっき、旦那が仕事から帰ってきて、暑かったー(外で体力仕事)とか、お腹痛いーとか、ご飯用意してあったけどお風呂先に入りたいからいれといてーとか言ってくるともうイライラしてきて。私だって暑いよ!重いよ!しんどいよ!ご飯作って待ってたのに!これまた後で温め直すの!?お風呂掃除だって毎回私が腰屈めながらやってるよね!?あーーーーーーもう!って心の中で叫びまくってました。 旦那の仕事が大変なのも分かってますし、働いて養ってくれて感謝しているのですが、こっちは家にいるだけだと思うだろうけど息してるだけでしんどいんだよー!と言いたくなります。

ダメですね😭 イライラはお腹の赤ちゃんのためにもよくないと頭ではわかりつつ、、、

この週数になると夜寝苦しくて熟睡出来ません。
後2ヶ月を切ったとはいえ、ここからさらに赤ちゃんは大きくなるのか、、と今から不安で仕方ありません。。。

みなさんこの時期はどんなトラブルがありましたか?ここがきつかった!とかこんな風にストレス発散してた!とかなんでもいいのでお聞かせください!

コメント

みゅきき

私も今、夜は寝苦しさとトイレで1時間おきに起きてます(´・∀・)

• みす

みす

コメントありがとうございます! 一時間おきですか!辛いですよね、、生まれたら生まれたで夜ぐっすり眠れなくなりそうですし、、

• 6月28日
つみき

夜眠れないですね😥
あと腰痛もひどいです😥
本当に息してるだけで疲れます。暑くなってきて尚更…

体重のこともあり好きな物をドカ食いできるわけでもないし…本当にストレス発散方法がないですよね😭

お風呂掃除は危ないので旦那さんにお願いできないのですか(>_<)?

• みす

みす

コメントありがとうございます!みなさんも同じく頑張ってるんだ!と思うと心が軽くなります😭 辛いですよね💦 食べたいのに食べれない、、たまに全て忘れて甘いもの爆買いしそうになります笑 頼めばきっとやってくれるんでしょうけど、結局最後の仕上げは私がやることになるだろうと思うと自分で全てやってしまいす😂 頼んだ方がいいんですけどね、、

• 6月28日
まめ

私も今夜寝れないです😭
寝れても明け方トイレで起きます…
旦那にも些細な行動言動でいらいらします( ; ; )
ストレス発散は買い物か仕事ですね!悲しい!!

• みす

みす

コメントありがとうございます!ほんとに共感しかないです!😂 まめさんは現在も仕事してらっしゃるのですね!お疲れ様です、、、🙇‍♀️ マタニティライフを楽しみたいんですけどなかなか思うようにいきませんよね!

• 6月28日
  • まめ

まめ

仕事していないと余計なことばっかり考えちゃうんで😭
    実親とも仲悪いしでほんとマタニティライフとはなんぞやです( ; ; )笑

• 6月28日
  • みす

みす

そうなんですね💧お仕事が逆にストレス発散になっているんですね! 色々不安や悩みは重なるものですね😭 あま。無理しないようにしてくださいね、、、

• 6月28日