※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

旦那が海外出張中、時差で連絡が取りづらくなり喧嘩に。旦那は羽を伸ばしすぎと指摘。育児しながら24時間対応を求められ、息抜きを認められず悩んでいます。

海外出張中の旦那に羽を伸ばしすぎと嫌味を言われ喧嘩になりました。
時差があり昼夜逆転していて、向こうが仕事が終わった頃、こちらはお昼です。仕事が終わると必ず連絡をくれるのですが、こちらは友達とランチしてることもあり、遊んでいるのが気にくわないようです。
向こうの言い分は、海外で死に物狂いで働いているのに、自分が居ないからって羽を伸ばすなってことですが、出張に行く前に、家に友達呼んだり泊まってもらっても構わない、誰かと過ごしてくれてる方が安心できると言っていました。

ちなみに私は旦那のメールも電話も無視していません。こちらは24時間体制で育児をしてるのに、向こうの仕事帰りに合わせて電話やらメールに迅速に対応するのが当たり前だと主張してきます。
時差があり、こちらは育児もしてるのにおかしくないですか?育児大変なのはわかるけどランチする暇があっていいよねとか言ってきます。自分は仕事終わって飲みに行ったり土日は思う存分観光してます。私には息抜きは認められないようです。こちらが正論で返しても喧嘩になるだけで何も理解してもらえません。どうしたら良いでしょうか。

コメント

おにく

旦那さんさみしいんじゃないですかね?(^_^;)

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

さみしいんですかね。。三次会まで飲みに行って、その帰りもまだかまだかと待っているのに、なんだかムカつきます。

• 3月21日
  • おにく

おにく

私が旦那様の立場にたって考えると、ランチしてるときに連絡受けたのが何回かにもよりますよね(^_^;)
    一度や二度じゃなんにも思わないですが、何度も何度もだとさみしく思うかもしれないです。

私は娘が2ヶ月のころから娘連れて復職(自営業で父と仕事)してますので、娘連れて友達とランチとか行ったことは一度もないし、しいて言うなら父と一緒に(もちろん娘も)3人でお昼食べに行ったりしますが、そのときも「今日パパとお昼食べ行ったよ〜、〇〇(主人の名前)も行きたかったよね、ごめん!」と言うぐらいです。
    私は主人の稼ぎより遥かに少ないので、いくら父が払ってくれるとはいえ、主人よりいいお昼ゴハン食べることがなんとなく心苦しいのです。
    とは言ってもたいていソバやらラーメン、定食なんですが、主人のお昼は私が作ったしょぼい弁当やコンビニ弁当なので...

なんか自分語りになってしまいましたが、人って、自分が働いてるときに楽しそうにされるとさみしくなるもんです(´・ω・`)

それに、男の人は精神年齢低いって言いますから、ぴょんさんが譲歩してあげた方が早いと思いますʕ•ﻌ•`ʔ

• 3月21日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

旦那がこっちにいる時より出かける回数は多いですけど、旦那が向こうで遊んでいる時間、お金に比べたらほんの少しです。。
    私は一万円足らずのお小遣いでやりくりしているし、子連れなのでランチしてすぐ帰っているのにまったく理解してもらえません。

• 3月21日
ゆめちゃんのママたん

私だったら面倒なので聞き流します( ^ω^ )笑

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

本当にうざったいです。帰ってくるなって思いました(-。-;

• 3月21日
ザト

ご主人が正しいともぴょんさんが正しいとも言えないのが難しいですよね(;´・ω・)
私は共働きなので『養ってもらってないんだから私のお金で好きなことしても文句は言わせない』で終わりですが、お子さんがいてランチしてるとなると専業主婦のママさんで普段はご主人に気を遣ったり感謝しながら生活していると思うので言えませんよね…。(>_<;=;>_<)。
ご主人も自分が出張のときに奥さんが羽伸ばすくらい気にしないでほしいですが、仕事が大変なのか、たまったストレスを奥さんと話して発散したいのかもしれませんね💦
正論は立場によって違うのでぴょんさんの意見が正論だとは思いませんし、ご主人もそうだから理解が難しいんだと思います。むしろどちらにもお互いの正論があるので喧嘩になるんじゃないかと|ω・`)
もしランチの時間を避けてお出かけすることでご主人の気が済むなら、ぴょんさんが譲歩してあげて、お友達とのランチをずらしたりしても良いかな?と思います💦💦

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

今は育休中なので専業主婦のようなものですが、普段は働いてもらってることに感謝もしてるし、言葉に出して伝えてるのです。。

亭主関白で、共働きの時も何かにつけて俺が稼いでる、いい暮らしが出来ているのは誰のおかげか?と恩を着せてきます。
    稼ぎは向こうの方が良いけど、私は全額生活費に入れています。育休の手当ても全部入れています。
    正直うんざりです。

• 3月21日
  • ザト

ザト

共働きなのに偉そうでむかつきますね( #゚д゚)Ψ
    それならなおさら『あなたは好き勝手飲みに行ってるけど私はあなたの自己満の為だけに制限してあげた』ように見せかけるのも良いですね╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 3月21日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

いつも譲歩してるので今回は折れたくないんです(T . T)しかも子育てなめてるんですよ。子育てしかしてないみたいな言い方してきます。。

• 3月21日
  • ザト

ザト

これまで頑張って働いてきて、言い方は変ですが育休中にもある意味稼いだ収入を家に入れてるのにそんな言い方されてるのは腹立ちますね( `・д・)っ))
    家事育児しつつ収入まで入れてるのに仕事しかできない男が偉そうなことを言って…なら例えば歩み寄ったフリをして、お友達とのランチも継続しつつ、ご主人の手前電話に出られないときは『娘が◯◯で手が離せないから出られなかった』と言い訳してやり過ごすのはどうでしょう|ω・`)
    ご主人が海外出張から帰宅されたらお子さん預けて一泊で旅行して、ご主人がどの程度ぴょんさんの連絡に対応できるか試すというのも効果があると思います|ω・`)

• 3月21日
はーくんママ

私は失礼ながら旦那さんの考えがおかしいと思います(>_<)育児は休みないし、毎日大変だし、息抜きが必要です!我が子は可愛いけど、毎日子どもと2人で家の中なんて私は耐えられません!海外から帰ってこられたら何時間か子どもをみてもらったらどうですか😄?子育ての大変さがより分かると思います!

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

ここに味方がいてくれるだけで涙が出そうです(T . T)
    本当に頭おかしいですよね。。
    一度でいいから一人きりで面倒見てみろ、わからないことがあってもメールしてくるなって感じです。

• 3月21日
  • はーくんママ

はーくんママ

本当ですね!1回でも子どもを1人でみてから言ってほしいですね!友達から旦那は教育するものと言われて(笑)うちの旦那も出張があったりでほぼ私1人でみてるので、大変やったことやこれからこれを試してみようと思うとかは伝えてます(>_<)少しでも育児の大変さ、こっちは日々あれこれ試行錯誤しながら子育てしてることを分かってほしいので!

• 3月21日