※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカぽめ🔰
妊娠・出産

妊娠12週目に絨毛膜下血腫と診断され、出血が続いて不安。同じ経験をした方がいるか心配。安定期に向けて不安と仕事の復帰について悩んでいます。

体外受精にて念願の妊娠。妊娠12週五日目朝起きると布団のシーツが真っ赤になるほどの大出血。腹痛はほぼなし。トイレでボトっと固まりも落ちました。泣きながらもうダメかもしれないと慌てて病院へ向かいました。すると赤ちゃんは元気で大きさも平均でしたが絨毛膜下血腫と診断されなるべく安静にするようにといわれました。(妊娠8週ごろに少量の出血ありました)
いまもトイレにいくたびに赤い血がでてきます。
二週間ほど出血つづくよとは言われてますがいつまでたっても赤い血なので不安です。
安定期にはおさまるとよいですが、、
同じような経験されたかたいらっしゃいますか?
ブログなど見ると皆さん入院されたりしてるのでわたしは大丈夫なのかと、、
仕事は四日間お休みしてまだ出血ありますが復帰しようと思います。

コメント

🌼

私も一人目の時に絨毛膜下血腫がありました!
妊娠が分かった頃からずっとトイレに行く度、塊と鮮血が出てました。
安定期頃まで回数は少なくなりながらも続いてましたが、仕事は休んだことなく、フルタイムで働いてました!
他トラブルなく経過して、出産に至りました。

• モカぽめ🔰

モカぽめ🔰

ありがとうございます✨
    安定期頃におさまると安心みたいですね😭仕事もお休みしなかったとはすごいですね😭少し安心しました☺️

• 6月28日
モアナ

仕事復帰して大丈夫ですか?💦
病院で先生から働いても大丈夫と言われてますか?
何事も安静するに越したことはないので、
無理しないでくださいね💦

• モカぽめ🔰

モカぽめ🔰

ありがとうございます😭なるべく安静に。仕事は自己責任でといわれました。。様子見てみます😭

• 6月28日
  • モアナ

モアナ

私は理由が違いますが、
    先生から働くことに渋い顔をされたので
    予定より少し早かったですが
    辞めることにしました💦
    万が一何かあって後悔してからでは遅いですからね。。
    脅すわけではないですが、
    安定期前だし念願の妊娠なら尚更
    お身体大事にされてくださいね😭💦

• 6月28日