※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今日 育休明け初めての出勤でした!ですが1年ほどブランクがあるので今日…

今日 育休明け初めての出勤でした!
ですが1年ほどブランクがあるので
今日はがっつり出勤ではなく
「思い出していこ〜」みたいな4時間だけの出勤でした!

娘は保育園がまだなので
本日休みの旦那に見てもらってました!
13時 出勤だったので12時半には出たんですが
娘は13時から15時まで昼寝をしたそうです!

ですが離乳食の食器や哺乳瓶は
机にそのまま、帰ってきたらカピカピになってました。

娘が2時間も昼寝してるのに
その間になーんにもやらず
ただ携帯触ったり漫画読んだり寝たりで
時間潰したそうです。

自分が使った食器もそのまま、
娘にズボンも履かせていないし(オムツのみ)

17時前に帰ってきた私が全部やりました。

ほんと何もしない旦那。
使えない。
昼寝しなくてバタバタだったのであれば
何も文句はありませんが
2時間も昼寝してくれて
色々出来たはずなのに
しようとしなかった旦那に呆れます。


コメント

ママリ

それはめちゃくちゃ腹たちますね😡😡毎日頼んでるわけじゃないのに🤬

  • ままり

    ままり

    めっちゃ腹立ちました。
    2時間も寝てくれたよってすぐ報告してましたが その間おまえは何してたんだ?って感じです。

    • 6月28日
chi

お仕事お疲れ様です!!

ほんと旦那使えないですよね😂
うちも使えない旦那です…
帰宅されてから色々やっている姿を見ても、何も感じないんですかね?💦

  • ままり

    ままり

    ほんと使えないです。。
    私が黙々と色々やってたので
    気付いたのか
    洗濯物は中に入れてくれました(笑)察したようです(笑)

    • 6月28日
  • chi

    chi

    気付いてくれる旦那さんで良かったです…笑
    うちは気付いても気付かないフリして逃げられます👎
    本当は言わないでも自分の頭で考えて行動して欲しいですけどね😭

    • 6月28日
はは

育休明け、お仕事お疲れ様です!
うちの旦那もそうですよ。家の事より自分の事、子どもの事はまだやりますが最低限だし、食べ終わった食器も下げてなければ洗うなんてもちろんされてた事ほぼないです。
何度言っても変わらないのであきらめましたが、2人目産まれたらちょっとマシになり、食器下げたり洗ったりは時々するようになりました。

  • ままり

    ままり

    まさに似た旦那さんですね!
    やはり気がきかず
    自分のこと優先ですよね。
    しかも昨日飲みに行って
    午前4時前に帰ってきたのですが、楽しんだ分 切り替えて手伝ってくれやって感じです(笑)

    • 6月28日
おもにゅ

男の人は 昼寝したら
これとこれとこれをしてね!
と紙に書かないと やらない生き物だと思ってます。
自らやる旦那さんって少数ですよね汗
次の機会があるなら 箇条書きですね❗

  • ままり

    ままり

    メモ!!!たしかにそうですね。そうしてれば良かったです。さすがに帰ってきて
    おまえのやらなかった事を
    私がっ!?って気持ちになりました。。

    • 6月28日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    周りの旦那さん見るとそういうの あるあるです😂
    その奥さん達はメモ渡してると言ってましたぁw
    私の義理の兄弟が正にそうなので
    姉は書いて渡すと言ってました。
    女と男って こんなにも差が出るんですね!
    ほんとにお疲れ様です♪

    • 6月28日