※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ♥
産婦人科・小児科

うえむら病院での小児科受診について質問です。初診料や雰囲気、待ち時間、ロタの料金、公費の負担について教えてください。

沖縄県中城にあるうえむら病院で小児科受診した方に質問です!!
産院は別のところだったのですが、うえむら病院で予防接種を受けようと思っています。(生後2ヶ月からの)

・初診料
・病院の雰囲気(先生など)
・待ち時間
・ロタ の料金(受けた方)
・公費だけでもお金かかったか

を教えていただきたいです😭

コメント

チェイス

予防接種のみうえむら病院に行ってます。
予防接種のみでしたら公費でまかなえますので、支払いはありません。
先生は喋らないし悪く言えば無愛想ですが、子供にイタズラのようなちょっかいを出します。
親には話しかけないけど子供は好きなんだろうな~と私は思ってます。
待ち時間ですが、午前中に行くと2時間くらい待ったことあります。(毎回かはわかりませんが…)
午後に行くとほとんど待ち時間ありませんでした。

なので私はいつも予防接種のみ午後に受診してます。
体調不良の時は別の小児科にかかってます。

• 三兄弟ママ♥

三兄弟ママ♥

大変遅くなりすいません。💦
    先生、無愛想なんですね…子供に優しいんだったらいいですね🤔
    結構待ちますね!私も午後に受診しようと思います!🙇‍♂️

詳しく、ありがとうございます!!助かりました😭

• 6月29日
  • チェイス

チェイス

補足ですが
    無愛想というか親の顔は見てないと思います(^^;喋りかけもしないので➰
    あと、子供に優しいというかわざと怖がらせてる感じです💨
    私は予防接種のみなので、実際どんな先生なのかよくわかってないのと、苦手な人もいるのではないかな~という印象ですね。

• 6月29日
  • 三兄弟ママ♥

三兄弟ママ♥

うわ、そうなんですね😩
    怖がらせようとしてるのはちょっと…笑
    少し考えて予約してみようと思います😅ありがとうございます!!

• 6月29日
ha-6

予防接種、病気の時も
うえむら行ってます!
先生は合う合わないがあるかと思いますが、質問にはちゃんと答えてくれます!
あと、看護師さん?が予防接種の予定も立ててくれるので助かってます!
ロタは二回接種で3万でした。
時間は午前の終わり頃か
午後がオススメですり

• ha-6

ha-6

最後の"り"はミスです( ̄▽ ̄)

• 6月29日
  • 三兄弟ママ♥

三兄弟ママ♥

返信遅くなりすいません💦
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    考えた結果、予防接種予約入れました!午前の終わりに行こうと思います!

ちなみに、予防接種以外の受診の時は、助成金のピンクのやつ?使えますか?(ほんと、無知ですいません…)
    うえむら病院の産婦人科が、最初受診した時、すごい高いイメージがあって、小児科ももしかしたら高いのかなと🙇‍♀️💦

• 6月30日
ha-6

ピンクのやつ使えますよ!
薬がシロップの場合は、
シロップの容器代の52円くらいだけ、払います。

• 三兄弟ママ♥

三兄弟ママ♥

ありがとうございます!!助かりました🙇‍♂️

• 7月1日