※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

先日、1歳7ヶ月の娘が卵、小麦、牛乳のアレルギーであることが分かりま…

先日、1歳7ヶ月の娘が卵、小麦、牛乳のアレルギーであることが分かりました😞💦
私も主人もアレルギーは無いので、衝撃的です...😥

今までパンも大好きで毎朝食べていただけに可哀想です(´・ ・`)
小麦はアレルギーの数値まではいってないのですが、今後数値が上がってしまうと小麦は厄介なので控えてくださいと言われました。

小麦アレルギーのお子さんをお持ちのママさんに質問です。
米粉パンを色々調べてみても市販でスーパーで簡単に手に入りそうなものが見つけられないのですが、パン屋さんの通販とかで買うしかないのでしょうか???

皆さんどのようにされてますか?😮

コメント

ぷー

うちの子も小麦と卵アレルギーです😭牛乳も冷たいまま飲むと口の周り赤くなります🥛😭
なのでお気持ちよーくわかります!!

うちは近くのマックスバリュに米粉の冷凍のパンが売ってるのでよく買ってます😊

店舗によって取り扱いあるとことないとこがあるので、近くにあるといいのですが…💧

あとマックスバリュは米粉のホットケーキミックスや、お好み焼きの粉も売ってます!
このホットケーキミックスは、クッキーやマフィンやドーナツも作れるのでおやつ作りにも重宝してます💓

あとは、おうちコープがある地域だとおうちコープ最近アレルギー食品に力を入れてくれてるので、麺類やマカロニ、冷凍のパン、ホットケーキミックスなどもあるので助かります☺️
パルシステムも週によってあったりしますよ!

うちはホームベーカリーを買って、米粉の食パン焼いたりしてます🍞
もちもちしてて、甘みもあって大人がはまります💓

  • ぷー

    ぷー

    この写真のは、近くのマックスバリュで取り扱ってる冷凍のパンです🍞

    米粉のパン屋さんなども最近ありますが、たいていはグルテン入ってるので小麦アレルギーの子は注意した方がいいです😭

    • 6月28日
  • おもち

    おもち

    お写真までご丁寧に添付していただきありがとうございます😭💓
    マックスバリューは我が家の近くにはなく...実家の方にはあるので送ってもらおうかなと思います。笑
    やっぱりホームベーカリーですかね!
    パンが大好きな子なので買って作ってみようかなと思います😊☝️

    • 6月28日
はな

うちの子も小麦アレルギーです💦
今まで気付かなかったけど、意外と色んな食品に小麦が使われていて食事に悩みますよね😔
うちも上の方と同様、みんなの食卓シリーズの冷凍パンを買ってます(^^)
わたしは通販で購入しています!

  • おもち

    おもち

    そうなんです!!!
    袋の裏とか見るとひそかに小麦...と書いてあって、その度にガッカリします😅笑
    みんなの食卓シリーズ良さげですね!
    私も通販探してみます!!!❤

    • 6月28日
mxyx

同じく息子が小麦と卵アレルギーです!息子の場合は、8ヶ月の時にパン粥あげたらアナフィラキシー起こしてしまうぐらい小麦アレルギーの重度です😰
毎朝大変ですが、米粉パンをいろんな味で作っておき冷凍庫にストックしてます🙋🏼‍♀️
米粉自体は普通にスーパーで売ってます👍🏽私も米粉パン自体をパン屋とかスーパーで探し回りましたがなかなか見つからず。。
通販のはイマイチ食いつきが悪かったので、栄養面も考えながらいろんなトッピングして作り置きしてあげてます😊
大変ですが、慣れた今は5分で作れますよ😋✌🏽