※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

乳の垂れが気になります。出産前から大きくなり、寝ると平らに。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

ずっと気にしてはいたけどさすがに
ひどくなってきました。乳の垂れ😔😔😔
出産前は元から3カップも上がったのに気づけば、
上を向いて寝ると真っ平らになるくらいたぽたぽの乳。

皆さんも同じですか??😢

何か対策があったら教えて欲しいですー

コメント

にぼし

同じです💦
うちの親もそうだったらしいので、体質というか、そういう仕様なのかもしれません😅
一応対策と言われるマッサージとかいろいろやってたんですが…無理でしたね💦笑
完母だったので余計かもしれません。
叔母は昔、「私は生後2ヶ月くらいで母乳をやめたから、おっぱい萎まなかったのよ!」って自慢してたので、完母でずっと母乳あげてなかったら、もしかしたら垂れなかったのかもしれませんが…
私は完母を選んだので、頑張って対策しても垂れた胸には、もう後悔はしないようにしてます😅

ちなみに友人の母親は、完母で無策でも垂れなかったらしいので、人による部分が大きいみたいです…😅

• みお

みお

私2ヶ月まで完母で頑張ったんですけどそれから今は完ミにしたんです😢
    そのせいなのかなと思ってたんですけど関係なさそうですね💦笑笑

• 6月28日
ななみ

分かります。。。

乳首が下向いてるし下着つけてないと肘くらいまで垂れ下がってます。。

切れたクーパー線は戻らないらしく、私も方法探してます。
とりあえず大胸筋鍛えてみようと思います!

• みお

みお

大胸筋って皆さんどうやって鍛えてるんですかね!🥺

• 6月28日
アンパンマン

わかります😂
胸がある分めちゃくちゃ垂れました…横から見たら滑り台みたいな…(笑)
バストトップも下がって下着で持ち上げて寄せてみたいに必死です😅
大胸筋を鍛えたりもいいみたいですがクーパー靭帯は切れたら戻らないみたいなので…😔

• みお

みお

下着つけてればそこまで問題ないのに、外した瞬間おばさんで辛いです(;_;)笑笑

• 6月28日
  • アンパンマン

アンパンマン

ほんとそれですよね!!😩
    おっぱいも黒ずんで垂れてお腹はボヨンボヨンでおしりも垂れてめっちゃ辛いです😔

• 6月28日
  • みお

みお

旦那に嫌いにならないでと嘆きましたww

• 6月28日
  • アンパンマン

アンパンマン

上の子の妊娠で激しく妊娠線が出来ちゃってめちゃくちゃ病んで女として見られなくなったらどうしよう😂ってめっちゃ泣きましたww

• 6月28日
  • みお

みお

悲しいですよね😢
    母になってもやっぱり女としてみられたいものです😢

• 6月28日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

10代の頃はいとこのお姉様方から自慢して良いくらいきれいなオッパイしてる!と言われていたのに...
まだ、3人目が小さかった頃...バスタブから私が出ようとすると«あっ!!落ちるっ!!...»と、洗面器でオッパイを持ち上げられたことがあります!笑ꉂ
それもいい思い出です!
今5人目を妊娠中ですが、たれた胸も笑いジワも勲章だと言い聞かせています!(^-^)

• みお

みお

そうですねえ😂
    出産頑張った代償ですよね!笑笑
    ポジティブシンキング尊敬です!

• 6月28日