※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
筍ご飯
家族・旦那

社内結婚して、子供を授かった者です。私が新入社員だった頃も、職種は…

社内結婚して、子供を授かった者です。
私が新入社員だった頃も、職種は違いますが、気を遣ってご飯を誘ったりしてくれました。
今は育休中で、会社には新入社員の男の子、女の子が、一人づつ入ってきました。
旦那が、やきもちをやいている訳ではありませんが、新入社員の男の子と女の子と子供を連れてご飯行こうと言ってきました。
ちなみに、女の子は赤ちゃんが好きみたいで、抱っこしたいみたいです😅

勿論、誘う側がおごらなければならないのもありますが、
もう独身じゃなくて家族がいるのに、
まだ育休中で給料少ないのに、
ただでさえ子供を抱っこしながらご飯食べてるのに、(しかもわざわざ手を使うナンとかもあるインドのカレー屋さん😬 しかもカレー屋の前には寿司でも一緒に行こうと言ってきました、お金はお小遣いから出してくれるならいいんですけど😥)
会社とか旦那の友達との飲み会とかは行ってるのに私は外食なんてほとんどしてないのに、
なんでわざわざ気を遣いながらご飯食べに行かなあかんねんと思っています。

浅はかなのか、もしかしたら旦那は復帰する時にちょっとでも仲良くなった方がええと思っていて付き合いやと思えば良いんですが。
最近息抜きが出来てないのか、寝ている時の歯ぎしりで歯並びがより悪くなってきました。なので、正直もうちょっと家族に気遣って欲しいです。

皆さんなら、喜んで行きますか?
それとももっと私に気を遣ってと言いますか?

コメント

旦那さんに正直に言えばいいんじゃないですか?
気を遣ってよとまでは言いませんけど
カレーもお寿司も子供いたら大変だから、お座敷のある個室とかゆっくりできるお店だと行けるかな!
それ以外だと私もまだ子連れ外食慣れてないし厳しい〜
って、普通に言います私なら!

K

うちも職場結婚ですが、私は今後の付き合いもあるし一緒に行こうと言われれば一緒に行きます☺️
子連れに向かない店であれば夫だけで行ってもらいますが…💦
行きたくなければ行かないとはっきり言うので、特に子連れでも行きやすい店を選べとまでは要求しません。

筍ご飯さんは自分も一緒に行くのが嫌ということですか??
それとも育休中で給料も少ないのに後輩をご飯に連れて行くこと自体が嫌なんでしょうか??
私は夫に後輩にご飯を奢らない先輩にはなってほしくないので、後輩とご飯に行くことに関してはどんどん行ってきて下さいとは思います💦
その代わり帰ってきたらご飯に行ってる間1人で子供の面倒を見ていた私にも気を遣ってほしいなとは思います😩

• 筍ご飯

筍ご飯

返信ありがとうございます。
    給料少ないのに後輩にご飯を連れていくことが嫌です。

• 6月28日
  • 筍ご飯

筍ご飯

職種は旦那1人だけ、大工で、新入社員達には、私自身も直属の上司とかがご飯連れていってくれていたので他の方がしてくれるので、旦那が気を遣わなくて良いと思っています。

• 6月28日
  • K

K

旦那さんなりに筍ご飯さんに気を遣ったのかもしれませんが、気の遣い方が間違ってるんですよね😅
    うちの夫も気を遣ってと言ってもどう気を遣ったらいいか全然わかってないです💦
    「ご飯を一緒に誘ってくれるのはありがたいけど、お金も余裕がないし、今私がしてほしいことは家にいて一緒に子供の面倒をみてもらうことだから」とはっきり言わないとわからないんだと思います😩

• 6月28日

社内結婚しました。
私なら気を使ってよーって言っちゃいます。
そんな時間とお金があるなら家族に使ってって。

• 筍ご飯

筍ご飯

そうですよね。
    たぶん、彼なりに私ではなく新入社員の子に気を遣っているだけだと思うので、一緒には食べには行かないことにしました。
    私だって、お酒弱いけど飲みたいのを我慢してますから😤

• 6月28日