※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がつかまり立ちを始め、テープタイプのオムツが困難。パンツタイプを使っているが、テープタイプもある。テープをまた使う時期は?経験者の対処法を知りたい。

紙おむつのテープタイプについて相談です。
9ヶ月の娘がいますが、最近つかまり立ちをし出して、仰向けを嫌がるのでテープタイプのオムツをはかすのが困難になってきました😭😭パンツタイプも買っていたので、そっちばかりを使ってしまってます💦ですが、まだテープタイプが1箱あってどうしようか悩んでます😔
この先テープをまた使える時期は来るのでしょうか?
それなら無理してテープを使わずにパンツに切り替えようかなと思っています。
テープが大量に余った事のある方、どうされていたかと教えていただけたらと思います🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まいたろ

1歳の誕生日にオムツタワーを頂いたんですが、テープタイプだったためとりあえず押し入れに残しときました!
2人目とか特に考えてない感じですか?

  • ゆっこ

    ゆっこ

    2人目考えてます😊
    それまで残しておけばいいんですかね🤣

    • 6月28日
  • まいたろ

    まいたろ

    2人目のサイズアップ考えてたときにちょうどあって助かりましたよ!

    • 6月28日
まま

外出先で靴脱がすのが面倒な時はテープタイプ重宝しますよ👍
立ったままパンツタイプは破いて脱がせてテープタイプはつけて片方仮止め、片方しっかり止めて、仮止めを止め直す👍
海外性のオムツはほぼパンツなくて、靴はかせてるからパンツタイプが面倒らしいです😭

  • ゆっこ

    ゆっこ

    テープでも立ったままはかせられるんですね😳✨家の中でつかまり立ちしてる時でも出来ますかね🤣試してみようと思います❗️
    ありがとうございます😆

    • 6月28日
deleted user

もうテープ使う時来ないと思います!まぁ、出来なくはないけどテープだとオムツ交換大変ですよね💦

うちの子寝返りずり這いで絶対テープ使えないです!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    テープはやはりもう使う時来ないですか😂😂
    最近までオモチャとかで気をそらしてオムツ交換していたのでイケると思ってたんですけど、そう甘くなかったです🤣

    • 6月28日
ママリ

次の子のために置いてましたが、こないだ仲良くなったママ友の方がもう生まれるって言うんで、開封してても気にならないって言ってたからあげました♡

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね😊プレゼントであげるのもアリですね✨簡単にラッピングしてオムツケーキとかにしてもいいかもですね😍友人で出産する子がいたら、プレゼントしてみます❗️ありがとうございます☺️

    • 6月28日
ななな

うちの子は最近
お尻キレイキレイしよっか〜
っていうと
ゴロンと寝転んでくれます🤗

分かるようになってくれれば
またテープタイプ
使えると思いますよ✨

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね😳✨
    めちゃめちゃ良い子ですね😆💕
    私も話しかけてみようかな😆
    寝転んでくれるようになると助かりますね😍✨
    試してみます❗️
    ありがとうございます🎶

    • 6月28日
れんれん

高熱のときはパンツタイプを履かせるのが大変なので今もテープタイプは常備しています!あと下痢になっちゃった時などはまだ背中漏れしてなかったら床につかないように立ってる状態で服をまくしあげといて寝かせて漏れてもそのままテープのオムツを捨てられるようにしてます😅あと最近ではジュースを大量にこぼした時に使ったり身近な人に赤ちゃんが生まれたら譲ったりしてます!

アンパンマン

2人目を考えてるなら全然取っておいてもありだと思います👌
あと少し先にはなりますがトイレトレーニングの際におまるの中に敷いておくと後処理が楽だと聞いた事があります!!👍