※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
妊娠・出産

旦那と喧嘩し、離婚を言い出された女性が、自分の気持ちを理解してもらえず悩んでいます。どうしたらいいかわからず、助けを求めています。

朝、旦那と仕事のことで喧嘩になりました。ふりんしてるかは、わからないのですが、旦那の口からお前よりいい女いるし、別にいなくていい、会話してくれる女なんかいるし、名前と場所も教えてやろうかって、あさ言われてから、わたしは、それが根に持っちゃってて冷たくしようとはしてるわけではないのですが、態度に出ちゃうから出ないようにしてたのに、帰りに、電話するしないとか、きるきらないとか、高速で帰るとか帰らないとかで言い合いになってお前は、自分の意見を通せないのかよって怒られました。
あたまがもう回りません。離婚するからな? うん。 うんって言ったな。病院代も子育ても仕事も自分でやれよ、俺が他の女と子供作ろうがお前には、関係ないからと言われて。 うん。と言ってしまいました。私が、ずっと考えてるのはふりんのことです。
頭がパンクしそうなぐらいどうしたらいいかわかりません。涙ばっかりでてきてどーしようって感じで。家に帰ったって離婚届けかいて出されるだけだし。
自分の気持ち言ったってなんもわかっちゃいない否定されるだから、悩んでます。
助けてください。。

コメント

あいちゃん&きつねっと♥

こんにちは。

ご主人の発言、少し驚きで信じられないのですが、今妊娠中とのことですよね。
精神面もですが、お身体大丈夫ですか?(>_<)

わたしも11週初マタですが、妊娠中に精神的ストレスは本当によろしくないですよ(´;ω;`)

ご主人とは度々そのような言い合い?喧嘩?はするのですか?

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    私が、話さなかったから、話さないならもういいし、他の女って、なるんです。
    言い訳をしてもどうせ言い返されるんです。余計なこと言ってもなかったことにはしてくれないし。
    どーしたら、いいか分からず一人で悩んでます。市役所に、離婚届け取りに行って書いてっていわれて素直に書いたら素直に書くんだな本当クソだなといわれる気がして。

    本当、喧嘩でストレスは、やなんですが、悩んでも答えが出てこないんです。泣いてばっかりで。

    わたしが、妊娠してからできないことが増えると度々あるんです。
    そう考えるとおろしたくなる気持ちでいっぱいになっちゃうです。子供なんてって。本当、申し訳ないけど、わたしのせいなんです。全部それで済ませば旦那はいいんです。

    • 6月28日
  • あいちゃん&きつねっと♥

    あいちゃん&きつねっと♥


    妊娠中に出来なくなることがあるのは当たり前ですよ‼
    何もそれでだらけるなとは言ってないですが、体調面、精神面をもっても妊娠前と同じようにやれると思われては到底困りますよね(´;ω;`)

    そしてそのご主人の「自分は浮気して当然!」のような発言は何をもって言うのでしょう(´;ω;`)

    ご結婚当初から何かある度にそのような発言をされるのですか?
    何か大きな原因?のようなきっかけは考えられますか?

    お二人の状況が読めなく質問ばかりですがすみません(>_<)

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    多分、お金を持って稼いでるし、やりたいことさせろよタイプなんですよね、だから浮気したってお前忘れてばいいだけと考えてるだけなんじゃないですか。

    なにを、考えてるのか本当にわからなくて。勢いで言うのやめてほしいです、

    • 6月28日
  • あいちゃん&きつねっと♥

    あいちゃん&きつねっと♥


    なるほどです。。
    養ってやってるんだから黙ってろ‼的な雰囲気なんですかね(>_<)

    だからといって奥さまに対してましてや、妊娠中なのにストレスになる発言はいけませんよね(>_<)
    例えそれが勢いでも。。。

    今は心穏やかに過ごせるようご主人は1番配慮してくれきゃいけませんからね(´;ω;`)

    もう少し冷静になり、向き合うことは可能ですかね?
    とにかく感情的にならずに、後悔されないようになさってくださいね?(>_<)

    • 6月28日
な

妊婦さんにそんなことばかり言う旦那さん、正直ひどすぎます…。旦那さんもともとそのようなことを言う性格なんですか?お互い冷静になって、落ち着いて話し合うことはできないでしょうか?旦那さんも一度、頭を冷やす必要があるように思いました😢

mom

喧嘩の勢いでお前よりいい女いるしなどと言ってしまったのではないですか⁇

うちの旦那も喧嘩になるとお前なんかおらんでも生きていけるし、新しい嫁なんかすぐ見つかるなどなど酷いこと平気で言ってきます。離婚も何度か言われたことがあります。
でもそれは本当に喧嘩になった勢いで言っているだけなので、その時はすごく傷つきますが、とりあえず仲直りしてからあれは傷ついたよと伝えるようにしてます。

離婚も勢いで言っているだけかもしれませんので、とりあえずご主人が帰ってきてから仲直りしてそれから冷静な状態で話されてはいかがですか⁇😣

主様とたとえ離婚したとしても、お腹にいる赤ちゃんに関してはご主人の子供ということにかわりはないので、病院代も出さないとかは違うかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    離婚しようっていわれたときなんて言い返しましたか?書いてなどいわれててなんて言ったらいいか分からなくて。

    • 6月28日
  • mom

    mom

    私も勢いで「そうしたいんやったらそうすれば?離婚届もらってきて。」と言ってしまったり、「喧嘩したからってそんなこと簡単に言わんといて。」と言ったりしましたね😣
    離婚届はもう用意されているのですか⁇

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    本気だからと言われそうです。何回もやってるんです。離婚の話を。
    用意されてるらしいです、ずっと、コンビニいたら、電話きて、離婚届け取ってきたから、書いてって言われてやだと言えず無視したら電話越しじゃ調子乗るから帰ってこいよって言われました、

    • 6月28日
  • mom

    mom

    そうなのですね。
    お身体大丈夫ですか⁇
    まず今ご主人は冷静な状態ではないのではないかなと思います。そしてお腹の赤ちゃんのことを簡単に考えすぎです。
    はじめてのママリさんは離婚はしたくないのですよね⁇
    私の主人は本気で離婚や女関係のことを言ってきたことはありません。
    ですが、それが本気なら離婚を考えるほどのことだと思います💦
    赤ちゃんを認知されているのであれば養育費を取れます。その辺りも含め、一度ご主人と話されてみてはいかがでしょうか。

    • 6月28日
ぅー。

大丈夫ですか?

ご主人何考えてるんですか?

奥さんが妊娠しているのになんで
こんな発言が出来るのか…

ありえません…。

主様のお身体や精神的に
心配です…。

Ma

ましてや妊婦さんに対して、、
最低です。

言い返さないことをいい事に
好き放題言ってるようにしか思えません。

お腹の子に関しては
旦那さんとの子供なので
責任をとってもらうためしっかり
話し合いします。

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    お金はいっぱいあるから妊娠のこと言ったら、おろせばいいじゃんなど言ってくるときもありますし、そこでわかった下ろすとわたしが言ったら本当にやりますよ、わたしが本気でそういうことをやったらの話ですが。

    言い返したら、自分が正しいように言ってくるです。それで、言い返せなくなって。

    お前のために、引っ越しとか病院代、出産費、生まれてから、これからのことでやってるのに、っていわれますが、他の女出してる時点でその女にも使ってるんだろうなーとか想像しちゃって。どこの女かは、まだ本当にふりんしてるのかは、分からないのですが。。

    責任は一切取らないと思います。自分が、1番お金持ってるから、全部自分で頑張ってって感じなんです。
    だから、これからどーしようって考えちゃうのですが、旦那がいないとなんもできないから。離婚届けも取りに行って書いてっていわれるしやになります。

    • 6月28日
m

妊娠中本当に情緒不安定になりますよね!
そんな時に喧嘩したらパニックになりますよね😭
旦那さんひどすぎる!!
勢いで言ったにしてもひどすぎます。
お互い気持ちが落ち着いてから
話し合った方がいいです!!
勢いで喧嘩離婚とかよくないです!

アンパンマン

そんな事平気で言える旦那さんを私は理解できません。
普段仲良い時は普通に優しいのでしょうか?
それとも普段からそんな事を言ってくるような人ですか?

もし喧嘩の勢いで言ってくるなら、少し時間を置いて話し合うしかないですよね。。
離婚届素直に書いたらまたキレるってことは旦那さんは離婚するつもりはなくて、ただの脅しのようですし。

それよりも妊娠中の奥さんに対してその態度は許せません😭😭

なぁこ

う~ん。。
個人的見解ですが。
旦那さまは奥さんに構って欲しいのかなぁと感じました。
気持ちがすでにあなたにないのであれば、回りくどく言う必要はありません。早く別れたい程冷めているなら、いちいち他の女性と比較するかなぁ?と。
旦那さまが比較しているらしい女性は旦那さまの空想では?俺はお前なんかいなくてもモテるんだ、と単純に優位に立ちたいだけなのかなと。離れたくないと自分にしがみついて欲しいオレオレタイプなのか?とも思いました。
念を押すのも引き下がって欲しくはないから、何度も良いんだな?と迫るわけです。
私なら他に男がいたなら、いかにスムーズに別れられるか考えちゃいそうなので、このお話とは真逆、つまり別れたいわけではないような気がしますが。。

u.m

旦那さん構って欲しいのかな~😔って思っちゃいました‼️😅
はじめてのママリ🔰さんは
メンタルやられちゃいますね😓😓

だおこ

なんか昔付き合ってた人に似てます。自信がなくて、ちょっと言い合いになるとすぐ別れる? って言ってきて、こっちが嫌だって言うの待ってました。
もうめんどくさくなって、うん別れようって言ったらめちゃくちゃ暴れて車壊されました💦
私も骨折しました。
でもそれと引き換えに別れられたのでまぁ良かったです…。

会話してくれる女ってなんだ笑
逆に女性と会話すらしてもらえなかったらヤバすぎません?笑

一生機嫌伺って、言いなりでもいいから一緒にいたいならそうすればいいですけど、そういう人って妻が子育てに集中すると嫉妬からDVしたりしますよ。子供より自分が優先されないと不機嫌になりそうです。
現に今も、妊娠で体調不良とかで主さんが自分の思い通りにならないと不機嫌になるのですよね?

子供は産むにしても諦めるにしても養子に出すにしても、自分でどうしたいかちゃんと決めてみてください。ご主人がどうしたいかじゃなくて、ご自身で。
私は必ず産むべきとは思いません。でも、それはあなたが幸せになるための選択でなければいけないです。今は支配されていて自分で決断する判断力がないかもしれないので、一旦ご主人と距離を置いて冷静に考える時間があるといいのではと思います…。
お金なんてどうにでもできます、もしご主人から必要なお金がもらえないなら経済的DVでもありますので、役所とかで保護してもらえるかもしれません。母子寮とか、色々方法はあります。役所の女性の相談窓口みたいの行ってみてもいいのではないでしょうか。

15週だと時間もあまりないですが…
どうか後悔のない決断ができますように。