※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

co-op共済に入っている方からの質問です。子供の保険と学資を別の保険会社で入っているけれど、共済の保険はどんな怪我が対象なのか知りたいです。具体的な怪我の例を教えてください。

co-op共済入ってる方質問です。

子供の保険と学資が一緒なのを別な保険屋さんで入ってるんですが、これから怪我が増えていくだろうと思いちょっとした怪我でも出ると共済の保険屋さん?言ってたんですが どんな怪我ででましたか?
ちょっとした怪我ってどんなちょっとしたものなのかわからないので教えてください!

コメント

ひなの

極端な話、公園でコケて病院いったらでますよ。
それで受診する人少ないですが(^_^;

うちは、筋を痛めたときや毛虫などで申請しました。

• にこ

にこ

え。ほんとにちょっとした事ですね?!

• 6月28日
  • ひなの

ひなの

そうですね。
    でもその程度で病院連れていく方が面倒なので行ったことないですが(^_^;

• 6月28日
  • にこ

にこ

たしかにそうですね🤔
    月額いくらのにしていますか…?
    男の子ならこれから怪我や、傷多くなってくるから入っておいた方が安心につながるかもですよと保険屋さんに言われたんですが 悩みます…

• 6月28日
  • ゆー

ゆー

横から失礼します!

coop共済すごいですね!!

病院でお金かかってなくも給付金降りるんですか??
    毛虫に刺されて申請したとのことですが、うちの子、蚊にさされるとすごく腫れてしまって、普通の虫刺されのお薬塗っても結局ジュクジュクしちゃって掻きむしってしまうので皮膚科に行くのですが、そういう場合でもでたりするんですかね??

• 6月29日
CocoNutsMilk

昨日コープ共済入りました🙋‍♀️
保険屋さんの話では、例えばソファから落ちてケガしてなくても病院に連れて行ったら出るそうですよ♩
病院行くか行かないか悩むぐらいのでもお金返ってくるなら行っとこうかなって背中を押してくれるって言ってました☺︎❤︎

• にこ

にこ

たしかに行くか行かないかで迷いますね…
    月額いくらにしようかな…

• 6月28日
  • CocoNutsMilk

下に書いちゃいました😅

• 6月28日

可愛い我が子の為に2000円の入ろうと思ったんですが、保険屋さんは1000円のでいいって言ってました☺︎❤︎
代わりに万が一の入院などに備えて終身医療つけて月2500円くらいです😌
コープ共済良すぎて私も入りました😂
家に猫いるので引っ掻かれて病院行っても出るそうなので😊

• にこ

にこ

CocoNutsMilkさん他に別のところの保険入ってるので月1000円のに入ろうかなと思います。
    ひっかかれて病院いっても出るって凄い…
    ほんとにちょっとした事で出るのはありがたいですよね。

• 6月29日