※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
妊娠・出産

産後の性欲について質問です。再開時期や痛みについて不安があります。母乳とミルク混合は関係ありますか?

産後の仲良しについて質問です!

6月の頭に出産して7月に1ヵ月検診があり医師から夫婦生活再開の許可が出たらエッチしても大丈夫だと聞いたんですが皆さん性欲って元に戻りますか?😂
又再開した方は産後何ヶ月から再開されたんでしょうか?

今は慣れない育児に追われる毎日で産後して間もないのでまだ会陰切開された部分もマシにはなったものの一部痛みがまだ残ってます💦エッチしたい!という気分には全然ならなくて、でも妊娠中も子宮収縮して怖いのと性欲があまり湧かなかったのもあり数えるほどしかしてないので旦那さんに申し訳ないなって気持ちと
セックスレスになり、もしそれで浮気に走られたら嫌だなって不安な気持ちもあり早く出来ればなって思ってます💦

でも周りの出産経験してる友人からは最初の何回かは痛かったとか痛すぎて途中で中断したって聞いてるのでどれくらい痛いんだろうってめっちゃビビってます😭

出産した直後は娘は可愛い!ってなったけど、痛みは全然まだ鮮明に覚えてますし入院中はもう一生子作りできる気しないしあの出産の痛みをもう一度味わうとか無理だし兄妹も作ってあげれる自信ないしか思わなかったです(笑)

ちなみに今は母乳とミルク混合で育ててます!これも性欲に関係ありますか?

コメント

さぁた

1ヶ月検診後すぐに再開しました☺️!
一応浮気防止とレス防止で…
なかなか、やる気も起きず寝かせて?って思ってましたけどした日は旦那が夜中見る約束でしてました😂
まぁほぼその約束も守ってなかったですけどw
とにかく痛かったですね!
3回ぐらいは初めてよりも痛かった🥴

母乳をすぐやめてミルクにして産後3ヶ月で生理がきましたが生理が来た頃から産後に比べるとしたくない!!って気持ちも薄れてきた気がしますよ🤗!

• しあ

しあ

やっぱり浮気とレス防止の為に!って思いますよね😂
    初めてよりも痛いとか怖すぎます😭😭笑
    生理再開したらちょっと気持ち戻るんですかね😳
    頑張って挑んでみます💪笑

• 6月28日
あーか

1ヶ月から再開してますが、性欲は戻ってないです(´・ω・`;)
旦那に付き合ってる感じです(・ω・)/

• しあ

しあ

やっぱり性欲は戻らないんですね😰
    ありがとうございます✨

• 6月28日
いちご狩り

1人目の時は特に、授乳やめるまでは性欲戻らなかったです😅💦
再開は1ヶ月ちょっとでしたんですけど性欲ないから濡れにくいし…でも旦那とはこれはあなたのことが嫌とかしたくないとかじゃなくて、産後と授乳中のホルモンのせいだから!ってゆうのは話しました👍理由があっての事だと分かればむこうもそんなにショック受けないかな、と(笑)
それから卒乳までは付き合い(笑)でしてる感じでしたが卒乳後徐々に戻ってきました😂

• しあ

しあ

やっぱりそうでしたか😅旦那にもきちんと事情説明して理解してもらいますね👍ありがとうございます✨

• 6月29日