※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiii
子育て・グッズ

ミルクの飲ませ方について質問です。飲ませる時間や追加について教えてください。最近、飲む量が少なくて心配です。

ミルクの飲ませ方について質問です。
・ミルクは作ってどのくらいの時間飲ませることができますか?
・足りなくなったら同じ哺乳瓶に追加でミルク
も作っても問題ないですか?

最近遊び飲み?をしていっきに飲むことがなくて、、、
菌の繁殖など些細なことから詳しいことでもわかる方アドバイス下さいm(_ _)m

よろしくお願いします

コメント

口をつけてなければ冷蔵庫保管で2〜3時間くらいなら大丈夫とどこかで読んだことがあります。たまにですがわたしもしてます。
足りなくなったら追加で作ってもいいと思います。月齢的にも。

退会ユーザー

こんなのがありました。
    室温でも2時間なら大丈夫なんですね。勉強になりました。

• 3月21日
  • riiii

riiii

✩ちぽころりさん✩
    とても参考になりました( ˆoˆ )

• 3月21日
イモイモ

うちの子は飲み残すことは全くなく、足りなくて泣くことがたまにあります。
おかわりの時は、同じ哺乳瓶で作ってあげてます。

飲み残しをまた飲ませるのは、せいぜい10分ぐらいが限界だと思いますよ。
これから暖かくなって食中毒も不安になるので、口をつけて時間が経ってるのは、潔く捨てた方がいいと思います。

うちの子は、まだ新生児の頃はたまに飲み残して寝ちゃったりしてましたが、その時は捨てるか、私が飲んでました。笑

• riiii

riiii

✩イモイモさん✩
    おかわりは同じ哺乳瓶で大丈夫なんですね( ˆoˆ )
    飲み残しは捨てるようにします

• 3月23日