※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

園から帰ってきた子どもの鞄に友達の服が入っていて、汚れが取れないので悩んでいます。漂白すると色落ちする可能性があるので困っています。

子どもが園から帰ってきて鞄の中を確認するとお友達が着ていたであろう服が入っていました。

恐らく先生がいれ間違えたのだと思うのですが、濡れているのと汚れが着いているのでいま手洗いをしています。
でも食事でついた汚れが取れず…
漂白しようかとおもったけど、色落ち(白地の服に絵がついています。)したらどうしようと悩み中です(>_<)

コメント

ゆあのあ

色物用の漂白剤ではとれませんでした❓

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます❗
    色物用はなくてとりあえずウタマロ石鹸で洗いました(>_<)

• 6月28日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

それってお友達のじゃなくて保育園のだったりしません❓着替えが足りなくて園のを貸してくれたことありましたけど。。

• 6月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね❗
    確認してみたらタグのところにお名前が書いてあったので園のものではなさそうです💦
    とりあえず園に連絡して汚れのこと伝えてみます☺

• 6月28日
N

園に連絡してみてはどうですか?
漂白までしなくていいと思います💦

• ぽぽ

ぽぽ

他のかたも漂白はなくてもいいとありましたのでひとまずこのまま洗濯して、園に連絡して汚れのことも伝えてみます☺

• 6月28日
あやこ

ウタマロ石鹸はどうですか?漂白しちゃうと生地が痛むこともあるので!間違えはあるあるなので、ざっと洗って乾かして返してもいいかなとおもいますよ。

• ぽぽ

ぽぽ

ウタマロ石鹸でやってみたのですが、落ちなくて( ;∀;)
    そうですよね💦漂白はやめてこのまま洗濯してお返ししようと思います💡

• 6月28日
ゆうママ

洗ってもらえるだけでも
十分です!
漂白までしなくて大丈夫!!

• ぽぽ

ぽぽ

他のかたも漂白しなくてもいいとありましたのでこのまま洗濯してお返ししようと思います☺

• 6月28日