※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん。副鼻腔炎と肋骨骨折で悩んでいます。母乳を続けるか、断乳して治療するか迷っています。息子は哺乳瓶を拒否しているため、断乳時には練習が必要です。乳腺炎の心配もありますが、母乳をあげたいとのこと。

生後8ヶ月。
私が副鼻腔炎で咳がとまらず、トドメに肋骨骨折しました💦歯も少し痛くなってきました。
今まで完母だったのですが、皆さんならこれを機に断乳して治療して早く治すか、母乳をあげたいから頑張るか
どちらにしますか?💦
息子は哺乳瓶をくわえないので、断乳した場合哺乳瓶またはストローの練習から始まります💦
おっぱいがすぐに張るので乳腺炎も心配です。気持ちとしては母乳をあげていたいです。

コメント

あ◡̈♥︎

大丈夫ですか?

私の場合、肋骨骨折はしていないのですが…
病院で授乳中と言うことを伝え、漢方とカロナールを処方してもらって治りました!
なので無理に断乳しなくても大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうでしたか!✨無理に断乳して泣くのをあやす方が辛いなと思い、母乳続けられるように診察でお願いしてみます!🥺

    • 6月29日
  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    念のため、病院を受診前に授乳中でも大丈夫な薬を出してくれるか聞いてから行った方が良いと思います💡

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かしこまりました!ありがとうございます😊💕

    • 6月29日
もこもこもこな

妊娠中に副鼻腔炎になって普通に薬飲んで治しましたよ!
妊娠中にも行けるなら授乳中でも行けると思います!
歯の治療も先日親知らずが虫歯で痛くて仕方なかったので、抜きました!
麻酔もかけたし、抗生物質も飲みましたけど、授乳はそのまま続行しましたよ。
なのでどちらの治療をするにしても、授乳は辞める必要はないかと思います!
もし肋骨骨折が痛くて…って言うなら別ですが💦
お大事にしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか🥺
    肋骨かなり痛いですが、今から断乳して泣かれて抱っこしてあやす方が、相当痛いなと思いました😭
    今日診察なので、母乳を続けられるようお願いしてみます!!ありがとうございます😣

    • 6月29日
ショーンメンデスイケメンデス

断乳は体調がよくなってからがいいかなと思います。
断乳中って夜泣きしたり機嫌がわるくなったりするので、お母さんが大変かもしれません。排乳の作業も体調悪いときついと思います…

私は授乳中に歯肉炎や副鼻腔炎になったとき、クラリスっていう抗生剤を処方されて、飲むとかなり楽になりましたよ。服薬中母乳あげて大丈夫と言われていました。
早く治るといいですね😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!無理に断乳して大泣きして、抱っこする方が辛いです。。
    やっぱり母乳を続けられるように診察で相談します🥺✨

    • 6月29日
koto

私も二ヶ月前肺炎からの副鼻腔炎で辛かったです😅
どの程度かにもよるのかもしれませんが、授乳中でも飲めるお薬と点滴でなおしました。
それでもダメなら針で洗浄と言われて恐怖でしたが痛み止めを飲みながら、そのお薬点滴でなんとかなりました。

ただ、肺炎の時は1週間、普通の風邪と思い熱に耐えていましたが最終的に咳が普通じゃないのと熱も40度で、
さすがに四日間くらい授乳はストップしてミルクで対応して抗生剤と点滴で熱が下がりました😅
でも哺乳瓶ダメなんですね。。
お腹が空いたら飲んでくれないですかね😭

とりあえず、、授乳も可能なお薬は出してもらえないんでしょうか😭
もしダメと言われるなら、他の耳鼻科に電話で確認してからそちらで治療されてみてはどうでしょうか🙇🏼
辛いから早くなおしたいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか🥺針で洗浄、、恐怖ですが治ってよかったですね✨
    無理に断乳して、大泣きする我が子をあやす方が肋骨に激痛だなと思いました😭
    肺炎はこわいですね😰昨日レントゲン撮りましたがとりあえずは大丈夫で骨折してました。。
    今日診察で授乳できるように相談します!!✨

    • 6月29日