※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yK
妊娠・出産

前駆陣痛らしき痛みとおりもの増加で不安。破水したら止まらないと聞いて理解。前回は微弱陣痛で促進剤使用。

数日前から前駆陣痛らしきものがきてます。生理痛ぐらいの痛みです。
昨日ぐらいからは、おりものが増えてるような気がしてます。
破水ってしたら自分では、止められないって聞くからわかりますよね⁈
上の子の時は、おしるしから陣痛きましたが、間隔が狭くなるのになかなか開かない微弱陣痛で結局促進剤使ったのでよくわからなくて(>人<;)

コメント

にこ

私も破水わかるのかずっと心配で調べまくりました!!
が、、実際はわかりませんでした💦
臭い、色、止めれるかなどなどありましたが私はどれも当てはまりませんてました😭
気になるなーと思いながら違うよな、と思ってたんですが気になりすぎて電話すると39週やから一応来てと言われて行ったら助産師さんにも違うね〜😊と言われて念のため検査すると破水してました😭

38週行かれてるので気になれば何回でも検査してもらうべきです😭
私はありがたい事に赤ちゃん元気でしたが怒られました😭

yK

そうなんですね(>人<;)
なんか心配で(>人<;)

2kids👶👦

昨日破水して入院してます(><)
私も破水分かるかすごく心配でしたが、ほんとに止まらないのと、動く度に生温かいのがジュワジュワでるのですぐ気付きました!

• yK

yK

そんな感じなんですね(>人<;)

• 6月28日

私は一人目はおしるし、前駆陣痛からの本陣痛。
二人目は前駆陣痛、おしるし、破水、病院でラミナリア入れて本陣痛でした!
トイレ行ったらサラサラした鮮血が出て、でもチョロチョロ出続ける感じはせず。
何だろ?と思いつつ病院行って調べて貰ったら破水でした!
姉はバシャーっと派手に破水してすぐ分かったらしいですが、私は全然分かりませんでした。
心配でしたら、病院に電話で相談してみてもいいと思いますよ!

• yK

yK

ありがとうございます。

• 6月28日