※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
妊娠・出産

生理日から6日遅れてます。東広島のまごし産婦人科の評判はいかがですか?初めて行く場合、予約が必要でしょうか?

生理日から6日遅れてます。
東広島のまごし産婦人科の評判はいかがですか?
初めて行く場合、予約が必要でしょうか?

コメント

私は上の子のトキまごしにしようとしたら、まごしより松林の方がイイよーって言われて、上の子も下の子も里帰りまで松林レディースクリニックで見てもらっていました☺️
でも、友達は何人かまごしで出産した人いますよ❤

• もんちっち

もんちっち

松林レディースクリニック、初めて聞きました✨その病院も分娩まで可能ですか?
    黒瀬から通院したくて、呉には評判いいとこなくて、東広島の近くがいいかなと😌

• 6月28日

退会ユーザー

松林は分娩は出来ないので、分娩間近になったら分娩出来る病院に転院しなきゃなんですよー😭
    でも先生も看護師サンも凄く優しくてめっちゃ人気です☺️
    ただ、人気なだけあって初診は4時間待ちってコトもあるみたいです🤦‍♀️
    もちろん順番まで外室可能ですが🙆‍♀️
    初診が過ぎればネット予約も可能です😉
    東広島だと、まごしの他によこやま産婦人科も人気ですよ☺️
    よこやま産婦人科は分娩も可能です🙆‍♀️

• 6月28日
  • もんちっち

もんちっち

4時間😱そんなに人気なんですね😌そこで分娩できれば1番いい条件ですけどね😅
    よこやま産婦人科は名前だけ聞いたことが😊まごしは分娩できてベテランお爺ちゃん?って聞いたことがあるんですけど、どうなんだろう😅
    里帰りもしないので、慎重に決めたいと思います✨色々と教えて頂いて参考になりました☺ありがとうございます✨

• 6月28日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

黒瀬からまごしに行ってます✨

予約制ではなく、完全先着順?なのでいきなり行って大丈夫です( ´﹀` )
朝8時半から受け付けなので、それまでに行くと9時過ぎには終わります*
(初診はわかりませんが、検診時は…。)

先生はすごくあっさりした先生で
好き嫌いが別れると思います🤣
うん、問題ないよ!
以上終わり!って感じの検診です(笑)

少し前まで性別は教えてもらえなかったけど、最近は聞いたら教えてもらえるようです✩.*˚

• もんちっち

もんちっち

まごしは午前中しか診療してないですもんね😅先着順なら頑張って朝早く行こうと思います✨
    性別も教えてくれるようになったんですね!そこも気がかりだったので😌
    まごしはお一人目のお子さんの時もですか?もし分娩もされていたら、旦那さんの立ち会い可能か入院の雰囲気とか教えてもらえたら嬉しいです☺

• 6月28日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

性別は聞かなければノータッチ
    聞いたら教えてくれるようなので
    もし行くことになれば
    聞くといいです( ´﹀` )

1人目も2人目もまごしです✨
    立ち会い可能です。
    入院の雰囲気は、完全母子別室で
    基本2人部屋、個室は1日5000円プラス
    朝9時から夜9時まで3時間ごとに
    詰所で集団授乳です😂
    シャワーは共用で空いてたら使える感じです!
    ご飯は毎食豪華です♡

まごしで、他と違うかな?と思うのが、診察が一人一人ではなく、次々診察室に入ることです!
    体重測る人、血圧測る人、エコーの人、先生と話す人が診察室にいて看護師さんや先生が順番に診ていきます✨
    診察内容や先生とのお話が筒抜けなので、嫌な人は嫌かな?と思います。

• 6月28日
  • もんちっち

もんちっち

そうなんですね😌
    流れ作業って感じなんですね😌でも診察が早く終わるほうがいい気もしてきました😊
    教えていただいたこと、主人に話してみますね🎵詳しく教えてくださってありがとうございます😆
    お二人目も無事に元気な赤ちゃんで生まれてこられますように☺️

• 6月28日
のりこ

上2人をまごしで出産、現在3人目を妊娠、まごしで分娩予定です。
まごしは予約ではありませんので、直接行って大丈夫です。
土曜日などは混んで待つようですが、私の行く、平日はようびにもよりますが、あまり待たず診察してもらえますよ👌🏻✨先生がベテランで、いつも安産です☺️

• もんちっち

もんちっち

今日で生理予定日から1週間です。検査薬したら、もう反応ありますよね?
    初診の際は支払いがどれくらいか覚えてらっしゃいますか?
    自然に妊活して3年目…なかなか授からないので、先週、健康診断行ってレントゲンや子宮けい癌健診受けてしまったんで、影響があるのか不安で😭なんでこのタイミングなんだろう…って😭

まごしは午前中のみの診察ですが、困ったことありませんか?私は東広島住まいじゃないけど、東広島以外から通院分娩される方もいらっしゃいますよね😌

• 6月29日
  • のりこ

のりこ

反応出ると思います。レントゲン心配になりますね😭ただ、初期の初期は確か大丈夫ではなかったでしょうか?
    子宮頸がんは妊娠したら、受ける検査項目にあるので、問題ないですよ👌🏻

午前中診療、私は困ったことはないです。私も1人目は黒瀬から通っていましたし、現在は病院まで15分程度ですが陣痛が進んでも、困ることはなかったですよ☺️
    病院までの、道はたくさんありますしね。

• 6月29日
  • もんちっち

もんちっち

そうなんですね😌
    生理日過ぎて4日目~今日も茶オリが少しあって、でも生理より全然少ないし、生理じゃない気がする…って感じで😌
    明日、検査薬してみて、それ次第で病院行こうと思います✨
    のりこさんは、立ち会い出産されたり個室タイプにしたんですか?

• 6月29日
のりこ

たぶん、検査薬してすぐだと胎嚢とかみえないのでそこから2週間だったかな?待ってから病院に行った方がいいですよ☝🏻
私、ちゃんと待ったつもりが最初見えなくて、6000円と、次の診察で3400円くらいだったかな?
かかりました。先程、お答えできてなかったですね😂
私はいつも、立会いと個室です😊

• もんちっち

もんちっち

そうなんですね😊なら反応出たら2週間くらい待ってみます✨
    やっぱり立ち会いで心強く、個室で相手に気を遣わないのが気持ち楽ですよね😊
    ネットで見たら、もう年内の分娩がいっぱいで受付できないって表示だったのでビックリしました😭💕
    自然分娩で42万とは別にどれくらい手出しがありますか?
    質問多くてすみません😭

• 6月29日
のりこ

一応、病院に行く時期については、電話して聞いてみたらいいですよ👌🏻教えてくれます✨
たしか個室で、特別処置のない普通分娩で、10万くらいでした。3年前です。
相部屋だと4〜5万くらい違うと説明受けたような気がします。
心拍確認後に分娩予約とりますか?個室か相部屋どちらか?って聞かれましたよ☝🏻

5月後半に、まごしで旦那の立会いのもと出産しました。

初診に関しては、予約必要なしです。
おじいちゃん先生は好き嫌いが別れると思いますが、広島でも結構有名な先生だそうです!!
入院は普通分娩で、5日
¥90.000(母 ベット・ご飯・お産セット1万 子 1度黄疸治療入った為少しプラスでかかりましたが乳児医療で後から少し返金されます)

帝王切開で7日程です。
¥150.000程度だそうです
普通分娩だったので、実際いくらかかるかわからないですm(_ _)m💦

入院生活は、物凄く快適です!退院してからはお母さんは休めないからと、とことん体を休める方針なのか
授乳といくつかの話を聞く教室以外はごろごろしてました😅入院中は、オムツを変えたり沐浴練習もない為自宅に帰ってから少しあたふたしたぐらいです🤣

かなり人気な病院なので、決められたら早めに分娩予約をおすすめします(^^)

ちなみに、完全母子別室なのでお母さんは授乳時に抱っこや写真撮れますが
それ以外の人は、退院まで抱っこ出来ないのとガラス越しでしか見れません😅
分娩に立会い出来ればその時抱っこ出来ます!!

• もんちっち

もんちっち

詳しく教えてくださり、ありがとうございます🎵先月、生理が1週間遅れて期待してたのですが、生理がきてしまって💦
    でも次のために参考にさせてもらいますね☺️ありがとうございます😆

• 8月13日