※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

体操の先生に大変そうだねと言われる度に孤独を感じ、療育で同じようなお母さんと出会いたい。

今日もまたこの子ひとりでみるのは大変そうだねって言われた…
しかもこどもを沢山みてるであろう体操の先生に…

これで何度目だろう大変そうだと言われたの
大変なんですよ、本当に。
毎日汗だくでへとへと、癇癪起こせば声も大きいし白い目で見られて恥ずかしくて堪らなくなる
だから来月から療育行くんですよ

「大丈夫よ、うちだって~」と言ってくれるお母さんがたのお子さんはそうはいってもみんな大人しくしてられる。
その話を聞くのが辛いんですよ。

大変そうだと言われる度に孤独を感じる
療育で同じようなお子さんを持ってるお母さんとどうかどうか出会いたい。
仲良くなりたい。
孤独すぎて泣きたくなる。

コメント

ママリ

ここにもいますよー(๑•̀㉦•́ฅ)
療育通ってます
義母や友達に言われます
過保護だとかやらせないからできないんだとか
コンビニ無理(脱走するので)とか言ったら何で?行けるでしょとか…
やらせてもできないから教えてるんだし!過保護?じゃああんたがやってみろよ
っていらつきますw
きっと同じような悩みかかえてるママさんここにもたくさんいますよ
療育でも出会えますよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😢
    本当そうなんですよね、
    こちらだって何度も何度もコンビニ、スーパー行ったんですよ。
    対策考えて、それでもダメだったから諦めたんですよね。

私もこちらが体調悪くて実家に頼りに行ったのに絶対にひとりで面倒もみようとしない実母に「今のうちからスーパー連れていかないと益々ダメよ」と言われて絶対自分は大変だからやらないくせに!と。。腹立ちました。

色々な負荷が怒りとなって息子に向かってしまいそうで怖くて、この苦しさを共感し会えるひとに会いたいです😢

• 6月28日
みんぴよ

2歳から療育通ってます。診断名はまだないですが1年程遅れていて診断なくても通える週5日ディサービスにも通ってます。母子分離で送迎もしてくれるので手厚く見てもらって本当に助かってます😭
来年から保育園か幼稚園考えてますがそれまでの間ですがママの会もあり愚痴を言いあったりして精神的にも助かっています。同じ様なママじゃないと昔からの友達以外付き合いはありません😓

• ままり

ままり

子どもと離れる時間が設けられるのは本当に大切ですよね。
    しかも送迎つきだなんていいですね。
    子どもと母の関係があまりに狭い場所で密着してしまうとしんどいですよね😞
    私も同じような環境のママさんと出会いたいです。

• 6月28日
まるこ

わからない人からの言葉辛いですよね。3歳過ぎて落ち着かないと、親の育て方のせいだと言われたりします。本当に辛い気持ちになるときもありました。でも、私たちはそんなお母さんの気持ちがわかる人間になれますね。味方は沢山います。

• ままり

ままり

親の育て方のせいと言うなんて酷いですね。
    自分は育てやすいこどもだからといって他の子どもの大変さを否定するのは違いますね。
    私は違ったけど大変なんだねと考えられるひとが増えてくれたらなぁと願ってしまいます。

• 6月29日