※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘が寂しい思いをしているのではと後悔しています。寝室と和室に分かれているため、娘がベビーベッドで過ごしていたことに気づき、一緒に過ごすようになりました。

娘に寂しい思いをさせていたのではと後悔しています。

今寝室にベッドで私、和室に主人が寝ています。
娘はエアコンの関係で寝室と和室のドアを外し、その入口のところにベビーベッドを置いて寝ています。
引越しを控えており、リビングに荷物を集めているため、日中も寝室、和室で過ごしています。
テレビが寝室にしかないので、私は日中小さなソファーに座ってベビーベッドに寝ている娘を見ながら過ごしていました。
今思えば泣いたりしていないときはベビーベッドで過ごしており、授乳やぐずったときに抱っこしたりで寂しかったのではないかと思いました。
日中、私のベッドに連れてきて過ごせばよかったと後悔しています。
午前中は寝て、午後は起きていることが多く、1ヶ月半〜2ヶ月ちょっとまで日中ほとんどベビーベッドで過ごしていました。
一緒に出かけたり、声を掛けたりはしていたのですが。
今は私のベッドに連れてきて、一緒に横になったり、絵本を読んだり、手遊び歌をしたり過ごし、たまに私も休んで過ごしています。
みなさんは日中どのように過ごされてますか?

コメント

ままり

分かります😭✨
私も、ベビーベットで1人寂しいよね…と
上の子達が居ない時と、夜寝る時は、私の
横で寝かせています☺️寝てるだけだけど
ポツンとベッドに居させるのが可哀想で…😂
隣に居れる時は常に一緒に居ます😂✨

• ゆ

そうなんです💦
    今考えるとなんてことしてたんだと娘に悪いなと思ってしまって😭
    これからは一緒にいようと思います✨

• 6月28日
sue

なるべく一緒に過ごそうと思ってたので遊んでいましたが、疲れちゃう時もあるのでその時はメリーに任せてました☺️✨うちは抱っこマンなのでほとんど離れることはなかったですが、みやゆきさんのような過ごし方の方もたくさんいらっしゃると思いますよ☺️✨
これから色々見えてくると思うのでご機嫌の時たくさん遊んであげればいいと思います!✨

• ゆ

ベビーベッドで過ごしてくれてるし、ちょっと休もうとか書類の整理やらいろいろしていました💦
    今考えるとこの時期は今しかないのに!と娘に悪いなと思い後悔しました😭
    これからはもっと娘との時間を大事にしようと思います☺️

• 6月28日
こたま

ひとりでベビーベッドにいるなんてお利口さんですね!💕
うちは近くにいないとすぐ大きい声で呼ばれたり、ぐずったりしちゃいます。
料理する時や、ごはん食べる時、お風呂、自分が何かしたい時はバウンサーに乗せたり、ソファーに座って膝に寝転がせたりしてます!
あと昼夜の区別付かせたいので、日中はなるべくベッド以外の場所で過ごすようにしてます😃

• ゆ

日中は寝ていたり、ご機嫌にベビーベッドで過ごしていたのでつい自分のことをしていました💦
    来月には引っ越すので、
    新しい環境にも慣れてほしいですし、
    日中に過ごせる部屋もあるので昼夜区別できるように過ごしていこうと思います☺️

• 6月28日