※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人の海外赴任で中国に引っ越すことになりました。子ども用品以外で持っていくものは何がいいでしょうか?準備しているのは空気清浄機、マスク、オムツ、おもちゃです。

主人の海外赴任帯同で、2年半中国に引っ越すことになりました🙋‍♀️

1.3歳の子どもがいます。
引越し先は家具家電付きのお部屋で、日本の食品やオムツなども割高ではありますが割と手に入ります。

みなさんなら、これだけは持っていく!!ってものありますか?

今準備しているのは、空気清浄機、マスク、オムツ、新しく買い足したおもちゃくらいです。
子ども用品に限らず、これは⁇って物があったら教えてください✨✨

コメント

ショコラ

お水、BFやお菓子類ですかね😄
薬類は厳しかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

BFはもう食べてないんですが、お菓子はちょっとあると良いかもですね✨調味料とかはちょっと考えてましたが、お菓子は全く頭になかったので買ってこようと思います!!

お水、ウォーターサーバーがあるんですが、持って行った方がいいですかね🤔
    海外行ったことなくて😣💦

• 6月28日
  • ショコラ

ショコラ

日本でも知られていて、中国でも展開されている会社のウォーターサーバーなら大丈夫かと思います😊
    逆にあまり知られていないメーカーなら、地下水などの汚水を使っている場合があります💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    メーカーとか書いてないので、不動産屋さんに問い合わせてみます!

ありがとうございます😊

• 6月28日