※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーの
妊活

健康診断結果で子宮頸がんの検査を勧められたが、結果は癌ではなかった。体外受精を検討中。要検診受診を。

定期的に受けている健康診断の結果が郵送されていました。中にいつも無い封筒があり、紹介状でした
子宮頸がんでひっかかり、近くの婦人科で精密検査してくださいとのこと。
毎年子宮頸がん受けてるけど、再検査は初めて💦
今回からブラシ法という検査のやり方に変わったからかな?

なーんて呑気に考えてたけど、
もしガンだったら、妊活できないね。
もう子供は望めないね。
という気持ちより、

一人っ子決定!
次回から体外受精だったけど、旅行でも行っちゃおう!
もう通院しなくていい!
という気持ちになった。

2人目欲しいけど、3人でも4人でもずっと欲しかったけど、

複雑な気持ちになった。。


気になったので紹介状勝手にのり付けを開けて見てみたら、癌化はしてない…という内容だった。
今のところ癌ではないのか😅

ひとまず来週診てもらって、それから体外受精だな!!

みなさん検診受けてくださいねー😊

コメント

ma3

軽度異形成ですかね?
私も引っかかりましたー😳
再検査して経過観察で、また検査受けてクリアしましたが!

検診大事ですねー😊

  • のーの

    のーの

    軽度扁平上皮内病変疑いって書いてます👀
    今まで健康で生きてきたつもりだったのに💦

    再検査でクリアされたんですね!
    大したこと無かったらいいんですが😅

    • 6月28日