※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
家族・旦那

凄くくだらない事なんですが、、σ^_^;旦那がたまに赤ちゃんの事を「こい…

凄くくだらない事なんですが、、σ^_^;
旦那がたまに赤ちゃんの事を「こいつ」と言うのが
気になります😅
いつもは名前で呼んでて、ふとした時に
こいつ可愛いなー!とかこいつ体熱いぞ?とか
愛情があるのは伝わるのですが、、😑
わたしの兄も家に来た時 赤ちゃんの事をこいつと呼んでて
それが普通なんかな?🙄と思ってきました。
でも気になります〜(_ _).。o○

コメント

deleted user

我が家では全然普通です...😓
全く気にした事なかったです😳💦💦💦

私達夫婦は育ちが悪いので...😂💦

  • みきゃん

    みきゃん

    そうなんですね😧!ありがとうございます☺️✨

    • 6月28日
マーちゃん

んー。
もうちょっと表情がでてきて、こちょこちょとかしながら、こ~い~つ~的なことはあるかもですが、なんか嫌ですね。

気になってるなら早めにいってみたほうがいいですよ((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

  • みきゃん

    みきゃん

    そうですよね😳言ってみます💦

    • 6月28日
ままり

我が家も旦那が最初の頃はよく言ってました😄💦

でも子供がその言葉を覚えてしまったら嫌だな、他の子にこいつと言うようになったらその親御さんが嫌な顔をするかもしれないと思ったので、お願いして言わないようにしてもらいました😄

  • みきゃん

    みきゃん

    確かに子供が覚えたら嫌ですね(>_<)次言ってたら伝えてみます😣💦

    • 6月28日
みかげ

うちの旦那も言っていました💦
なので「お前」や「あいつ、こいつ」は禁止してます!

  • みきゃん

    みきゃん

    言う人多いみたいですね💦
    禁止されたのですね☺️!旦那さん素晴らしいです✨

    • 6月28日
はるいろ

うちでは、イタズラした娘に「おいチビ助ー」と言いながら高い高いしたりコチョコチョしたりしますね🤔

冗談とか、面白いときに使うのはいいけど
素で言うようになったら嫌ですね💦

  • みきゃん

    みきゃん

    冗談とかじゃれてる時は全然良いんですけど💦普通に使うのでちょっとな〜と思ってしまって😅

    • 6月28日
ゆづ

私自身がこどものこと「あんた」って言って「あんたって言わないでよ!💢」ってこどもに怒られますw
口が悪いので…こどもも同じような口調に💦
反省💦

  • みきゃん

    みきゃん

    コメントありがとうございます✨あんたは母親に良く言われてました!笑
    関西人だからですかね?😳

    • 6月28日
ぱにっくママ

最愛の娘にこいつは嫌ですねー😓

うちの旦那はあだ名つけて呼ぶので、上の子は「ぽんぽこお腹」下の子は「ぽんちゅー」って呼んでます😅

私は普通に名前で呼んであげて欲しいです😂

  • みきゃん

    みきゃん

    嫌ですよね💦 え〜😍その呼び方凄く可愛いです☺️❤️ほっこり✨

    • 6月28日
はじめてのママリ(28)

えーいやです(笑)
誰に対しても
こいつとかお前とか言う人無理です😊

  • みきゃん

    みきゃん

    嫌ですよね( ̄O ̄;)!はじめ聞いた時 え?って思いました😭

    • 6月28日
エルサ

うちもそうですよ😅笑
私は全然気にならなかったですね😊

こいつほんとアホちんやな〜笑
とかしょっちゅう言ってます😊

  • みきゃん

    みきゃん

    そうなんですね😳男の人言う人居てますよね( ̄O ̄;)

    • 6月28日
日菜子

いやですね😭😭でも、方言?とかで普通に言う人いますよね!!
うちの旦那の家はみんなお前っていいます😂おばあちゃんも義母も義姉も別に口がわるいとかじゃないけど、家族内ではお前は〜とか言いますね😅
旦那が子どもに言ったら嫌だと言ってます😅

  • みきゃん

    みきゃん

    旦那が九州に近いからですかね?😅九州の方すみません(>_<) 確かに子供が言うのは嫌ですね💦それを言ってみます😂

    • 6月28日