※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
妊活

子作り中で痛みを感じて悩んでいます。原因は産後の体質変化やマンネリ化。ヤル気スイッチを押す方法をアドバイスください。

朝から下ネタ&お下品ですみません💦
ですがかなり悩んでいます(´Д`)

二人目がほしくて子作り中なんですけど、痛くてあんまり行為したくないです(p_;)
痛いのは、挿入時と行為後(翌日など)です。
挿入時→裂けそうな感じ
行為後→外陰部がヒリヒリして、おしっこがしみる感じ
です。

自分で思い当たる原因は、
産前は濡れやすい体質だったのですが、産後濡れにくい体質になってしまったこと。(セックス自体マンネリ化してるのもありますが…)
あとは、子どもとは別室で仲良ししてますが、同じ屋根の下なので母親モードが抜けきれてないのもあると思います。

旦那のことは好きで、子どももほしいと思っていますが、できるまで数こなさないといけないのが苦痛です😱下手すれば何年も・・・
はよ終われ~と思ってしまいます😞

みなさん、どのようにしてヤル気スイッチ押してましたか⁉️
切実に、アドバイスいただけると嬉しいです( ;ᯅ; )💦💦💦

コメント

まま

テストステロン不足かな?
テストステロンは有名な男性ホルモンなんですが、女性も卵巣などから分泌されてるそうです。
それが少ないと濡れにくかったり、やる気が起こらなかったりするらしいですよ。
メンタリストDAIGOのYouTubeの放送で見たのですが、タイトルがみなぎる男汁?だったかな?
1日60gほどのミックスナッツを食べるといいそうです。
そんなに多くない量なので試してみてはいかがでしょう😊

• ももたろう

ももたろう

なるほど・・・たしかに産後ホルモンバランス崩れてるので、試してみる価値ありですね。
    さっそく、ユーチューブ見てきます✨

• 6月28日
めぐ

ゼリーなど使ってみては?産後はどうしても濡れにくくなると聞きましたし、私も実際そうでした😞痛いとやる気スイッチも入りませんし、すること自体が嫌になってしまうので😊

• ももたろう

ももたろう

ゼリーて、ローションみたいなやつですか?
    違和感とかないですか?(>_<)
    ビビリ小心者で、なかなか手がでなくて・・・😂

• 6月28日
  • めぐ

めぐ

そうです!違和感無いですよ☺️ちゃんとしたものを選んだら大丈夫です!

• 6月28日
ざわちゃん

私は潤滑ゼリー使いましたよ!同じく産後は痛く感じることが増えてしまって。。。ちゃんとした商品を選べば怖くありませんし、それでお互い楽になるでしょうから是非使ってみて下さい😊

• ももたろう

ももたろう

そうなんですね!
    恥ずかしくて痛いの旦那に伝えられず(挿入時は言えるけど挿入してから後は言えない・・・)、買うタイミングが掴めません・・・
    どうやって旦那さんにゼリー使いたいと伝えましたか?💦
    差し支えなければ、教えていただきたいです(>_<)

• 6月28日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

確かに言いづらいですよね😭産後体質が変わったみたいだからゼリー使った方が楽かも〜って言ってみました!うちの旦那そもそも淡白で男のプライド的なのなさそうなタイプなので言いやすかったかもですが💦

• 6月28日
*Sw

私も産後の子作り痛くて、ローション使用してました( .. )✨
痛いとお互い悲しくなりますよね(*_*)

• ももたろう

ももたろう

みなさん、ローションやゼリー使われてる方多いんですね✨
    わたしも試してみようかな・・・
    どのメーカー?種類?のローション使われましたか?😣✨

• 6月28日
  • *Sw

*Sw

間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 6月28日
*Sw

旦那さん、ももたろうさんが痛そうなのは気づいていない感じですか?😭

リューブゼリーっていうの使いました(o^^o)
産院から選ばれた!みたいなシールがついてたので安心かなぁと思い(*˙︶˙*)ノ゙

• ももたろう

ももたろう

挿入時は痛いと伝えてるので、気を遣って優しくゆっくりしてくれてますが、中盤からはいつもと同じ?ように動いてますね・・・旦那はあんまり気付いてないと思います💦
    でも私も、下手に「痛い」と言って行為が長引くのが嫌で、よっぽど痛いとき以外は黙ってしまってますね💦

リューブゼリー、調べてみます✨
    ドラッグストアーにも売ってますか?

• 6月28日
  • *Sw

*Sw

そうなんですね😭産後は乾きやすいみたいだから使うと良いみたいとサラッと言ってしまえば旦那さんも優しそうなので使用してくれそうですね☺️

私はドラッグストアで買いました!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 6月28日
こころ

私も濡れない時は、ローション使ってますよ✨
性欲がなくなったので、そこまでしたいと思いませんが、妊活のためにはしなきゃですもんねー😭

• ももたろう

ももたろう

そうなんです・・・すっかり性欲なくなってしまって😰
    いまもヒリヒリしてるんですけど、今日~明日が排卵日みたいなので、頑張らなくちゃいけなくて💦
    濡れないときは、ローションやゼリーを積極的に使ってもいいんですね😣✨

• 6月28日
ももたろう

みなさん、アドバイスありがとうございました!✨
旦那に相談して、ゼリー購入して使用してみました。
いつもより痛みも少なくなったので、思いきって使ってみてほんとよかったです(;ω;)💖
本当にありがとうございました!