※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

朝から義母の話をする夫にイライラしてたら「逃げすぎ! 」と言われまし…

朝から義母の話をする夫にイライラしてたら「逃げすぎ! 」と言われました。
夫にとっては大好きな母、子どもにとっては、おばあちゃん。でも私には無関係ですし嫌悪感を抱かれているのも伝わってきます。まぁそんなだから嫌われてるんですけど(笑)
ということで逃げるもなにも、私にとっては向き合う必要のない他人。向き合ったところで分かり合えるはずも無いのにどうしたら良いんですかねぇ。
ニコニコして我慢し続ければ良いんですか?

コメント

ろずべあ

朝から何故にそんなBBAの話を聞かされないとだめなんですか🤣

• まる

まる

俺が息子の面倒みるからたまには遊んでこいよ→オカン予定聞いたら何もないって言ってた!助けてもらうわ✨
    ……みたいな流れになって、「そこまでして休みたい訳じゃないし、義母じゃなくて、あなたに見て欲しいんだよ。」という発言をしたら「逃げすぎ」と来ました。。
    もうよく分からないです。
    私もよく実家に帰るんですけど、それと同じノリなのかな……

• 6月28日
たろ

好きでもないただの親戚のおばちゃんの話を延々と聞かされても…😅
私と義母の関係なんだから、首突っ込まないでって感じですね。

• まる

まる

円満な人達を尊敬します……

• 6月28日
  • たろ

たろ

円満な人は周りも口を出さないし、本人たちも口を出しすぎないだけですよ。
    他人だけど困ったらお互いに頼ろうねくらいの適当な距離感を保ってるだけです。

まるで気の合わない友達を無理に仲良くさせようと、変な努力の仕方してる旦那様ですね。

• 6月28日

私はこれから長い人生でできるだけストレスなく楽に平和に生きたいので笑。夫と付き合って義母に会ったときから仲良くしてました😂
最初は本当にしんどくてめんどくさかったです…が、義母と会って早8年?今ではお互いに本音で話せるようになったのでかなり楽ですよ!

ご主人とお子さんからしたら切っても切れない関係ですし、最初はしんどいですが仲良くしておくと後々楽になりますよ✨

• まる

まる

接待慣れも必要ですね(´・ω・`)

• 6月28日
ももち

それはイライラしますよね💦
旦那さんは義母に預けて子供を見せたいんですかね?
うちは預けてほしくない!とはっきり言いました😅

• まる

まる

実家にも義実家にも平等に見せよう!という謎のポリシーがあります。
    単純にそう思ってるのか、皆に良い顔したいのか、私の実家に焼きもち焼いてるのか……どーでも良すぎですが迷惑、、(笑)

• 6月28日
めくま

他の方のコメント見ましたが、むしろ旦那さんが育児から逃げすぎだと思うんですが…。
ぼくちゃん、いつまでママの子でいるつもりなんでしょ。😅

• まる

まる

私が物凄く嫌っているので、またムキになって擁護するような発言をするんですよね……悪循環(^o^;)
    感情的にならないようにしたいものです。。

• 6月28日
さくら

わかります!
うちは同居なので仕方ないかもですが、自分が100%みるとは思わないみたいで旦那に「あなたにみてほしいの」と同じこと言いましたが伝わりません💦義母もみる気満々なので、おむつ替えなども旦那にさせていないと思います。結局は息子が快適に過ごせていたらいいんですけど、親はひとりじゃないだろ!って感じですよね。

N

ニコニコして我慢し続ける必要は無いですよ!!
私も旦那が勝手に娘を連れて会いに行く事はありますが、私はここ2~3年義実家には顔を出してません!!
勝手に連れて行かれるのも正直嫌なので、最近は旦那がこの日実家に行こうかなと言う日はわざとママ友と遊ぶ予定入れて「娘はお友達と遊ぶ方が楽しいから」と言って連れて行かせないようにしてますw

メロンパン

朝からなぜ義母の話を聞かないといけないのですかΣ(・□・;)?💦
逃げすぎって、、、同居でもなければ、そんなに関わる必要のない存在ですしねぇ(・ω・`)

たぴおか🐼

私は義実家で同居してますが喧嘩したときによく、貴方の家族と結婚したわけではない、私はここでは血の繋がりもない他人で居場所がない、貴方は自分の家族だからいいけどこっちはストレスでしかないとつい言っちゃいますがそれが本音だから仕方ないです。それも逃げではなく当たり前のことを言っただけだと思います。