※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_IIII
子育て・グッズ

お子さんがお座りや這い方ができず、寝返りはうまくできるけど部屋を移動するのが気になるようです。8ヶ月になる子供に興味を持ってもらう方法や対策を知りたいようです。

こうやって練習させてはいるんですが、
おすわりもズリバイもできません(´・ω・`)
後ろには少しずつ下がります😔
寝返り返りはマスターしていて
部屋中コロンコロンしてます(´・_・`)

こうやって届かないと興味なくなるのか、
寝返り返りでちがうとこにいきます(´・_・`)
どうしたら、、、
来月の11日で8ヶ月です😢

コメント

M_IIII

もう興味がなくなって
ひとりでどこか行ってます(笑)

ぶらんぶらん

保育士です。
赤ちゃんってほんとうに
個人差があるので
自分のペースでゆっくりと
成長してるのだと思いますよ♪
焦らず今の成長をゆっくりと
側で見守ってあげてください!

わたくま

フローリングだと踏ん張れないので、足で蹴りにくいじゃないですかね?
うちはタイルカーペット敷いてます。一生懸命蹴って進んでます( ´ ▽ ` )ノ

えりんぎ

すぐに、手が離せなくなりますよ〜(笑)
逃亡可愛いですね⠒̫⃝♡*

(◍ ´꒳` ◍)

うちは8〜9ヶ月にかけて一気に
お座りハイハイつかまり立ちと
急成長しましたよ!!
練習させなくても本能なのか
自分で頑張るようになりましたw
成長遅いかなと思って心配に
なっちゃいますよね💦
でも人それぞれですからね😊
赤ちゃんに合わせてあげて
大丈夫だと思います☺️

7557のんのん

1ヶ月前の娘ちゃんと見比べてみてください(o^^o)他の子も気になるの分かります。だけど、自分の子の成長は今しか見れないので、1日前、1ヶ月前の姿と比べると気持ちが穏やかになれるんじゃないでしょうか??

いちママ0804

うちの娘も全く同じです 笑
すぐ諦めちゃいます 笑
うちは来月の4日で8ヶ月です(*^^*)🎵
その場回転なら上手にできるんですけどなかなか前に進めないです(^^;💦
ズリバイやハイハイしてるとこ見たいですよね♥