※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が母乳を飲んでくれず、困っています。ミルクは飲んでくれるが、母乳は離してしまう。どうすればいいでしょうか。

生後5ヶ月の息子ですが、遊び飲みでしょうか、母乳を飲んでくれません…。
混合なのですがミルクはしっかり飲んでくれます。
ですが、母乳となると、笑ったりキョロキョロしたり、注意散漫で、加えても一瞬で離してしまって飲んでくれないのです😢
これはどのように克服したらいいでしょうか。。
母乳の味がしっかり分かって嫌がっているとか、出てはいますが、吸うのがめんどくさくなったとか、、そんな感じなんですかね…。
吸ってもらえないと母乳は作られないですし、搾乳も厄介ですし、困ってます。
悲しみでございます…😭

コメント

あーか

乳頭混乱とかですかね…?!

• かづこ

かづこ

生まれてすぐに既に乳頭混乱起こして、なんとか吸えるようになったので…またですかね😅地獄味わいましたから。

• 6月28日
はるママ

うちはそれで完ミに移行しちゃいました😫
同じくその時5ヶ月で、離乳食開始と歯が生え始めたのもあったのでちょうど良かったと思ってます💦

• かづこ

かづこ

そうですかー😭
    そうですよねー離乳てゆうくらいですよのねー、頑張って頑張ってお互い疲れないようにするには完ミ行ってもいいかもねすねー💡

• 6月28日
  • はるママ

はるママ

最初はやっぱり寂しかったですが、離乳食始まってどんどんそっちが大変になりいつの間にかミルクが当たり前になってました😅
    完ミのメリットもたくさんあるのでストレスになるくらいなら思いきるのも大事だと思います✨

• 6月28日