※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てれてれぼうず
妊活

体外受精の総費用や自己負担額について教えてください。県の助成金で30万円返金される見込みですが、それでも自己負担はいくらほどかかるでしょうか?

体外受精した方、総額いくらかかりましたか?
県の助成金で30万は返金ありそうなのですが、それでも自己負担何万もかかりますよね?

コメント

マイキー

体外受精は病院・採卵方法・採卵数によってかなりばらつきがあります💦

私は有り難いことに1回目の採卵・体外受精で妊娠に至りましたが
1回の体外受精(採卵~移植)で50万くらいでした。
私の住む名古屋市は初回で30万円助成されたので20万円で済んだことになりますがそこに至るまでの総額は…100万は越えています。

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

わたしはタイミング法で通院中なのですが、人工授精では確率があがらないといわれ体外受精を視野にいれています。
    40万くらいでできるのかなー?なんて思ってますが、実際にやってみないと正確な金額ってわからないもんなんですかね?😖助成金で40万は出るようなので実費が10万くらいならば検討したいと思ってるのですが、、、

• 6月28日
  • マイキー

マイキー

もしかしたら今、通院中の病院に料金表あったりしませんか??
    私の病院には料金表があったのである程度計算できました😊
    なので誤差としては採卵の数・凍結する個数…顕微に回すかどうかを残りの予算と相談しました(笑)
    恥ずかしい話ですが全部を受精・凍結に回す余裕はなかったので💦

ちなみに私は体外の前に人工受精を7回しましたが…正直もったいなかったと思っています💦

• 6月28日
  • てれてれぼうず

てれてれぼうず

わたし人工授精してないです。する価値ありますかね??😫
    あまり確率が上がらないようなので、なら一気に体外にステップアップしてもいいかなってちょっと思ってました。

補助金が出たら人工するのも体外もあまりお金の大差もないような気がして。

• 6月28日
マイキー

もしよろしければ…参考までに
写真を載せておきますね!
ちなみに私はアンタゴニストでした。
もしてれてれぼうずさんが自然周期で採卵できるのであればだいぶお安くいけますね😊
なのでどんな原因で体外受精なのか…ってことも関係してきますね💦

• マイキー

マイキー

表は私の病院の料金表です!

• 6月28日
  • てれてれぼうず

てれてれぼうず

詳しくありがとうございます!
    原因不明の不妊なんです💦
    とりあえず人口受精をするか、確率があがらないようなので体外受精まで一気にステップアップするか考えています😭
    とりあえず1年間タイミング法のみで通院していました!

• 6月28日
  • マイキー

マイキー

原因不明なんですね😞
    検査もやればやるだけ時間とお金がかかってしまいますよね😭

でも病院によっては体外受精へ一気にステップアップできない場合もありますしね💦
    なんだかもやもやする仕組みですが。
    中には人工受精1回で妊娠に至る人もいますが私のまわりは一人もいませんでした。

• 6月28日

ざっくり200万かかりましたー 2年かな?一年半が不妊治療専門クリニックです。