※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
妊娠・出産

会陰切開後の便の状況について、出産後いつ便を出したか、痛みや困難があるかどうか気になります。

会陰切開後の便事情についてなんですが、私は二箇所会陰切開して、やっと2日目で自力で尿をすることができました😖💦
ですがこれからが本題で…切開された方出産後いつ便を出しました?😭😭痛みとかありました?
痛みがありそうで力も入れられなく、出したいのに出ません💭💭

コメント

kao

会陰切開して少し裂けました!が、2日目で便意が来て怖かったですが、穴が違う!!!と割り切って徐々に踏ん張ってみたら案外痛くなかったです笑笑
マグネシウム飲んでるからか汚い話便も緩いので圧迫されることも無くスルスル出ましたよ~☺️❤️
ただ座るのが痛くてそれだけは苦痛でしたが、出す時はさほど気になりませんでした!問題はその後ですね(笑)拭く時ヒヤヒヤしてました(笑)

あり※

産んですぐトイレ行きました🚽そしてその日のうちに💩6回しました笑笑
本当便秘で産んだら快便になり出過ぎだねーって看護婦さんと話してました。
座る時は突っ張る感じで痛かったですが出す時はお尻なので特に痛くは無かったです

ayaka

5日前に会陰切開して出産しました!!
わたしも2箇所です😵
2日目まで激痛で便意はあるものの
怖くて出せませんでした💦
でも3日目に出ましたよ〜!!
怖かったですがあまり踏ん張らずに
出し切るのにめっちゃ時間がかかりました😭😭
ゆっくりしたので痛みはほぼなかったです!
1度してしまえば、怖さがなくなりました✨
でも硬いと不安なので水分を
意識的に沢山とるように心がけてます😊

yuki.

出産して、次の日でした!
めっちゃびびって出したの覚えてます🤣
でも、意外と大丈夫やん!ってなった気がします🙌
怖いかもしれませんが、頑張ってください〜😏

私は切開ではなく裂傷でした😭
ずーっと痛み止めを飲んでいて、それでも痛いし、怖いしでなかなか排便できず、クロミッドと強めの下剤を飲んで産後4日目くらいにやっと出ました💦
助産師さんに、今日出なかったら浣腸だっよー!と言われました😱