※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TY...k♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が、おっぱいを飲むと泣いて離す状況が続いています。便秘ぎみで、泣いた後にうんちが出ます。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

生後3ヶ月半の息子がいます。母乳のみで育てています。
最近、急におっぱいを飲むときに、食わえて数分で泣き乳首を離します。再度乳首をさしだすと、くわえますがまた同じように繰り返しです。哺乳瓶でも試しましたが、変わらず。げっぷは泣く度に出しています。泣いて離したあとはだいたいおならかうんちが出ます。量は少しで、粘液便の事が多く、少量のうんちとは思えないほど、ものすごくくさいです。
便秘ぎみだとこうゆうことがあり得ますか?
また同じような体験をされた方、お話をききたいです。

コメント

ケニー

そうゆうときありますよ😁
そうなったら、一度おっぱいを離して、数十秒経ったらまた、くわえさせたり反対のおっぱいにしたりします😊
そうするとぶーっておならやうんちします😁
多分、ふんばってるんだと思います😁
便秘かどうかはわかりませんが、うちのちびは毎日必ず出てるので😊

• TY...k♡

TY...k♡

コメントありがとうございます。
    もうすこし様子をみてみようとおもいます!

• 3月21日
ぴよ

授乳前に刺激的なものを食べたら、嫌がることがありました。カレー、チゲ鍋のときは3分くらいで嫌がられました。
母乳も吸う時間で味が変わるそうなので、もしかしたらおいしくなかった可能性もあるかもですね。
食べ物に関わらずチュパチュパして飲んでくれない時期もありました。根気強く飲ませて、いまはまた前みたいに飲んでくれるようになりました。
おっしゃられているように便の可能性もありますし、しばらく様子を見てもいいかもですね。

• TY...k♡

TY...k♡

コメントありがとうございます。
    根気強く付き合っていこうと思います!様子をみて、長く続くようであれば病院にいってみようと思います!

• 3月21日