※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で7キロ増、体重増加が気になる。食事制限すべきか、太らない食べ物教えて欲しい。

こんにちは😊

23w5dの初マタです😊

体重増加がとっっても気になります。。

妊娠前は、168で50㌔くらいで、あまり太る体質ではなく、体重のことなんて気にしたことなかったです。
胃下垂で食べてもすぐ出るタイプでした。

ところが、最近妊娠6ヶ月で、7キロ増えました。。
自分でみても二の腕が太く、友達からも太ったねー!って言われます( •́⍛•̀)

特に、まえよりめちゃめちゃ食べるようになったわけでもなく、、体質が変わっちゃったんですかね?

食事制限したほうがいいんでしょうか??
ご飯、パン大好きなので、控えたほうがいいですよねー、、

みなさんは、何を食べてますか??
オススメの、太らない食べ物あったら教えてください❤
よろしくお願いします❤

コメント

akane27119

太らないかは分かりませんが……
アーモンドフィッシュ食べてますよ💡

• haruka

haruka

ありがとうございます!
    試してみます❤

• 3月21日

私も体重増加がやばいです!!
でも、食べ物で食事制限するより
運動する方がいいと思います٩(´✪ω✪`)۶
今は大切な時期ですしお腹には
赤ちゃんもいますので産後ダイエット
がいいと思います!!

アスカ

私も妊娠前は168cm45kg胃下垂でした!
妊娠すると子宮に押されて胃が上がってきて
胃下垂じゃなくなるらしいです…
だから太りやすくなるんだとか。゚( ゚^∀^゚)゚。
私も今妊7ヶ月でプラス13kgになっちゃってます…特に先生から何も言われてないですが焦りますよね(;ω;)
何食べても太るし、元々私は食べることが大好きだったんで今はウォーキングしてます!
ちょこちょこ食べで一気に食べない!とか白米は18時以降は食べない!とか…あとは産後に頑張ろうかなって感じです(;´・ω・)
とりあえず一週間で500グラムずつ増えてたのが気にし始めた今は0で抑えられてます><
あまり結果が出てないので参考にはならず申し訳ありません(;ω;)

• haruka

haruka

なんと!!すごい痩せられてたんですね!!
    日に日に増える体重が恐怖でしかたなかったですが、、一緒にがんばりましょーっ♡
    ありがとうございました🙋🍓

• 3月21日
もりりん

パンはやめた方がいいと思います。
カロリー高いわりにお腹にたまらないので、お医者さんから食べちゃダメ!と釘をさされました(´Д` )
白ご飯も夜は食べちゃダメ!と...
あとは和食中心の生活をしています( ^ω^ )
お腹が張りやすいので運動はほとんどできていませんが、今のところ+4kgです♪

• haruka

haruka

すごいですねっ!!
    それ、真似しようとおもいます♡
    ありがとうございます🎊🎉

• 3月21日
かもん

妊娠前166cm,52キロ前後でした。つわりで50キロまで減りましたが、1ヶ月で元に戻り、今53.5から54キロです。
安定期に入った途端に食欲増して体重が増えました。
私もパン、ドーナツ、ホットケーキ、マックなど、ダイスキです(/_;)
それらを我慢するのも辛いので、カロリー高い物は午前中に食べています。夕食は白米やおかずの量を減らして、野菜から食べ始めるようにしています。
そして、減らした分は、冷や奴にもずくと納豆ととろろ昆布をかけて食べています。
もずく納豆とろろ冷や奴は食べ応えありますし、便通もよくなるので、オススメです!
一緒に頑張りましょうね!(^^ )

• haruka

haruka

遅くなりました、ありがとうございます♡
    がんばりましょうっ!!

• 4月1日
moko0405

私もプラス7キロです…病院の先生は何も言いません。運動もお腹が張るのでしません(^^;;私は産後に頑張って痩せようと思っています( ̄▽ ̄)一つだけしていることは……毎日体重計には乗ってます笑 先ほど夜中にカステラ食べてしまいました_| ̄|○お腹が大きくてなかなか寝れず夜中食べてしまいます……

• haruka

haruka

ありがとうございます!
    ですよね、食べ物の誘惑をこんなに感じるなんて初めてで。。。笑
    一緒にがんばりましょうっ😆

• 4月1日