※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*az*
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子に英語教育について悩んでいます。ディズニーの英語システムが高額で、他のおもちゃも興味を持っていないようです。皆さんのご意見やおすすめ教材を教えてください。

現在1歳5ヶ月の息子がいます。
今日、ディズニーの英語システムの体験とお話を聞かせてもらったんですが、英語は早いうちから触れさせたほうがいいとのことを、聞いて少し焦ってしまいました。
でも、金額がやっぱりたかーーーい。。
想像してたより高くて正直びっくりしてしまいました‼笑

実際、息子も興味を持ったのはタッチペンで絵本を触ると音の出るおもちゃのようなものだけでした。。

そこで、みなさんのご意見を伺いたいんですが、英語教育についてどう思われますか?また、この教材がよかったよとかこのおもちゃなかなかいいよみたいなのがあったら教えて頂きたいです!!

コメント

エリナ

私も体験来てもらって早い方がいいって言われて考えましたけど、父に英語よりまず日本語正しく使えなきゃ意味ないでしょと言われて納得してしまいました(笑)
そりゃ営業だしいいことしか言わないかってあとから冷静に考えて思いました😆

• *az*

*az*

回答ありがとうございます‼
    そうですよね。笑
    日本語もまだ話せないのに、英語なんて。。
    私も冷静になったらまだ必要ないかな?って思っちゃいました😅笑

• 3月21日
ちょこさま

日本語もまだちゃんと話せない時期から英語を習わせると、逆に日本語が不自由になると昔TVでやっているのを見たことがあります|ω・`)
なので幼稚園ぐらいからでもいいんじゃないかなって思いますね(・ω・`)

• *az*

*az*

私も幼稚園入ってからと考えてたんですが、『それじゃ遅いんですよ』なんて言われて焦ってしまいました。。
    でも、営業だし、そういうのは当たり前ですね。。笑

• 3月21日
*ひなママ*

私も説明を聞いて体験させていただきました‼
確かに…いい部分もあるな~とは思いましたが、パパが教材をセットでしか売らない部分に疑問を感じて、却下になりました💦
欲しい教材はあったんですけどね(^^;
友人で2歳と0歳からしてる子がいますが、結局毎日やらないし今4歳と1歳で子供も特に英語話せてません‼笑
月々の費用もかかりますし、お子さんが興味を持ってからでも間に合うと思いますよ(*^^*)

• *az*

*az*

私も欲しい教材はあったんですが、何せ金額が。。笑
    今のところ全く興味なさそうなので、もう少し様子を見てみることにします(^^)

• 3月21日
どんちゃん⛄️

少しだけ日本語教育を勉強したことがあります。
その際、母国語がきちんと話せる(使える)ようになる前から外国語を覚えさせると、母国語が疎かになると教えてもらいました。
外国語の習得は、母国語を越えることはないそうです。

英語教育も気にはなっていますし、これからは話せるのが当たり前の時代ではありますけどね。
子供は耳がいいので、息子には英語の歌のCDを聞かせています(というか、流しっぱなしです)
今はまだ、わざわざ高いお金出して教材を買わなくても、子供が興味を持つまではこのままでいいかなぁと思っています。

• *az*

*az*

まさに、母国語の話でました!!
    英語を母国語にできたらってスラスラ身に付くと言われました!
    ディズニーの英語システムも、『好きなTVの番組見せながら横でCD流しておけばいいだけです』って言ってました😅
    だったら英語のCDを普通に流しておけばいいですよね。。

興味を持つまでもう少し様子を見てみます!

• 3月21日
azu66

英語を使って仕事をしている友人がたくさんいます。

全員が、後から自分のモチベーションで英語を学び、身につけました。そうやって、英語を習得し、活躍しています。

なので、私は小さなうちから英語を「与える」必要はないと思っています。そうやって与えても、全く身につかなかった人も何人も知っています。

英語が、目的を叶える手段ならば、自分で何とかしますよ。親としては、自分で自分のやりたいことを見つけ、それを達成するために困難に取り組む力を、身につけさせてあげたいと思っています。

• *az*

*az*

そうですよね。。英語が好きになったら自分でたくさん勉強しますよね?!

ありがとうございます(^-^)

• 3月22日