※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
妊娠・出産

8w6dで心拍確認できたが、3週前の胎嚢が成長遅いと言われ不安。排卵日ズレは2、3日。急成長経験者いますか?

8w6dで赤ちゃん1.9ミリで心拍確認できたのですが、
その3週間前に胎嚢が7.8ミリで先生に、5週入ってるか入ってないかくらいの大きさと言われました。

でも、予定日も確定し逆算してみると3週間前は5w6dです。
妊娠初期の成長が遅いと染色体異常の可能性があると聞いて不安になりした。

5w6dで7.8ミリは成長遅いですよね😢
排卵日のズレも2、3日程度しかないと思います。
こんな急成長したことある方いらっしゃいますか?

コメント

®️

先生に成長が遅いと言われましたか?

私は大きさをそこまで気にしていなかったので、何とも言えませんが
計測には誤差があるとも言います。
先生に何も言われてないのであれば問題ないのでは?と思いました。

  • ミント🌱

    ミント🌱

    遅いとは言われていませんが、排卵が1週間遅れていると言われました😢
    前向きに考えたいと思います🙇‍♀️

    • 6月28日
あき

私は胎嚢すら見えず、排卵が5日程遅れたのだろうと言われましたが、仲良しは1回しかしてないので「成長が遅いのでは?」と不安でした(꒪⌓︎꒪)

が、その後10週くらいで週数相応に追いつき、今では平均以上の大きさになってくれてます!

初期の頃は計測の誤差も大きいみたいなので、その後の経過が順調なのであれば気にしなくて良いと思います^ ^

  • ミント🌱

    ミント🌱

    今後の経過で考えたら良いのですね!ありがとうございます🙇‍♀️

    先生はエコー中無言で…
    心拍確認の時も内診終わって診察室戻ったら予定日だけ伝えられ心拍の事とか順調なのかとか全然分からず、不安になっておりました💦

    • 6月30日
めんたいおにぎり

過去の投稿に質問すみません🙇‍♂️💦同じ様な状況でこちらに辿り着きました🥺私も心拍は確認できてるものの、赤ちゃんが小さくて、不安です、、
この後、無事にご出産されましたでしょうか?😖✨

  • ミント🌱

    ミント🌱

    心配ですよね。
    その後はずっと小さめではありましたが、無事出産し3歳になりましたよ!
    今も、決して大き方ではありません💦

    体調は大丈夫でしょうか?
    体お大事にしてくださいね☺️
    無事出産できるよう祈っております。

    • 2月10日
  • めんたいおにぎり

    めんたいおにぎり

    返信いただけてすごく嬉しいです🥹無事に出産されたんてすね!✨本当に良かったです🥹💕赤ちゃんの生命力って本当にすごいです。
    成長が遅いとか小さいとか言われつつも、一生懸命に心拍も見せてくれて少しずつ成長はしてくれてるので、赤ちゃんを信じます🥹💕
    優しいお言葉までかけてくださりありがとうございます🥺✨
    良い報告ができる様に安静に無理しないで過ごしたいと思います🥹✨

    • 2月10日