※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

友達がDV被害に遭い、養育費を払わない彼氏との子供を育てることに困っています。養育費は貰える可能性があります。

いま20歳。私と同級生の友達の話なんですが
その友達はシングルで3歳の子がいます
そして最近別の男性と付き合い1ヶ月で子供が出来、いまお腹の中にいる赤ちゃんが5ヶ月です。
そして最近。その彼氏さんがDV?暴力を奮ったらしく、浮気しても嘘ついてくそみたいな男でもう別れる!となってます
友達は下ろさず育てると言っていてみんなの説得を聞かないので友達の親も呆れている状態です
そしてその彼氏さんが養育費は絶対に払わない!と言っているらしく
今揉め事になってます
養育費を払うくらいなら絶対に別れないと。
でも友達はもう二度と会いたくないと。。。

この場合養育費って貰えるんですか?
貰うべきなんですかね????

コメント

mamama

養育費って、籍を入れず、もし認知されなくてももらえるものですか?逆に質問してしまいすみません💦
強制力というか、口約束だけなら払ってくれなさそうですよね…

• はむはむ

はむはむ

それを私も思ってます😔
    普通もらえなくないですか?
    てか私はそう思ってて💧
    絶対はらいませんよね。

• 6月28日
  • mamama

mamama

やはりそう思ってしまいますよね😅
    後々、ほんとに俺の子?とか言うかもしれないですし…ましてや認知なんてしなそうな予感がします。
    入籍していないのなら、難しいですよね。
    何言っても聞かないのなら私なら、じゃあ好きなようにしてみたら?簡単なことじゃないし後悔しないようによく考えてね!と言って少し距離を置いて自分で考えさせます。
    出産して落ち着いた頃に連絡してみると思います!

• 6月28日
  • はむはむ

はむはむ

そうなんですよねー。
    俺そんな子知らないとか言われたら最後ですし。
    てかまず普通考えますよね
    避妊してなかったらできるの当たり前だし上の子もいるんだからもう少し考えなよと思います😔
    やっぱりそれでいいですよね?
    私も距離置きたくてかれこれ3日LINE返信してないです
    でも相手からは無視ー?とかそんなもんなんとかめちゃくちゃLINEが来てます😔

• 6月28日
  • mamama

mamama

シングルで3歳のお子さんいるならもっと慎重になりますよね普通…彼ができる前はどのような生活されてたのですか?お友達なのに悪く言ってすみません💦
    少し突き放して様子見て、考えが甘いと気付くといいですね…

• 6月28日
  • はむはむ

はむはむ

私なら子供が大きくなるまでは再婚しないと思います。。。
    彼ができる前はキャバ嬢をやりながら市営を借りて子供は保育園に行かせてなんとかぎりぎりの生活をしていたらしいです
    実家には上の子を産む際に反対され縁を切ってるらしくそれ以来1度も行ったことないそうです

大丈夫ですよ( ¨̮ )私もmamamaさんと同じこと思ってますので😭
    しかも普通にTwitterとかにものせててよく色んな人に言えるな。って思います
    普通恥ずかしくないですかね?

本当に気づいてほしいです。
    やっぱり赤ちゃんが生まれたらそっちに行くと思いますし上の子が可哀想で😭

• 6月28日
  • mamama

mamama

私もそう思いますし、いい人いても避妊は必ずします😅
    寂しくて子どもができたら再婚できると思っていたのか…でも浮気するわDVだわ…もっと見極めてから行動にうつしていたら、こんなことにはならなかったのでは…と思いますよね💦
    きっと悲劇のヒロインになってるんでしょうね…同情する人はなかなかいなそうですが😅自業自得としか思いません。
    上の子育児放棄とかならなければいいですが、実家とも疎遠ならどうなっていくのか…
    数々の毒舌失礼いたしました…
    呑気mam(20)さん、利用されないよう程よい距離感を保ってくださいね😂

• 6月28日
  • はむはむ

はむはむ

さすがに避妊はしますよねー……😔
    正直こんな友達で恥ずかしいです……

普通結婚する前とか子供作る前に上の子もいるんだしどんな人か見極めますよね😓

ほんと!育児放棄とかならなければいいんですがそれが不安で仕方ないです。
    なんかその子が可哀想で友達と、縁がきることができません……

ありがとうございます😭

• 6月28日