※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

エアコンクリーニングを考えています。母が反対で悩んでいます。アレルギーの息子のためにも説得したい。何かいい方法はありますか?

エアコンクリーニングについてです。
今の家に2台掃除機能付きのエアコンがあるのですが、フィルターも外せないし自分ではなかなか掃除できずにいるので業者に頼もうと思っています。
2台となると金額もお高いので迷っていたのですが、息子のためにも頼むことにしました!
ですが、母が反対のようです。
今まで掃除したことないけど咳や鼻水出たことない!そんな高いお金使うことない!
となかなか頑固です・・・。
けど実際その状況下で育った私は喘息アレルギー性鼻炎皮膚過敏症・・・完全にハウスダストです。それを言うとますます不機嫌になるのでいいません(笑)
今のエアコンになって8年くらい経つのですが、周りのホコリを取るくらいしかしていません💦
息子にアレルギーや喘息になってほしくないのでなんとか母を説得したいのですが、いい方法はないでしょうか?
最悪強行突破を思案中です💦(笑)

コメント

お母様は同居なんですかね?😊
お留守のうちにやっちゃうか、
エアコンにもすぐカビが生えて病気になるらしい!喘息とかアレルギーもエアコンが原因ってこともあるんだって!とかなんとか、テキトーにありそうな嘘つくかですかね😅

私もエアコンのせいか否かアレルギー性鼻炎なので掃除の大切さは痛感してます💧

• よっちゃん

よっちゃん

返信ありがとうございます!
    去年息子が産まれてから同居始めました♪
    掃除に無頓着な人で、ホコリが溜まっていても気にしません。加えて自分が健康優良人なので掃除しなくても害はない思っています💦
    エアコンの掃除って大事ですよね💦
    やはり強行突破しようかなと思います・・・

• 6月27日
ままり♡

業者に頼む時に
母が掃除して欲しくない人なので
ホコリがたくさんあると
わざとらしく大きな声で言って貰えますか?と伝えておいて
母にはエアコンの点検を頼んでいるけど汚れてたらプロに任せようと思ってると伝えますかね😂

ハウスダストやホコリ..気になりますよね。
子どもがいたらなおさら!!
気管支炎や喘息なって欲しくない気持ち分かります😭🌀

• よっちゃん

よっちゃん

返信ありがとうございます!
    その案いただきます!!明日早速伝えてみようと思います!
    自分が喘息持ちなので息子には苦しい思いをせず思いっきり外で走り回る子になって欲しいんです。
    やはり掃除は大事です。

• 6月27日
girls新米まま

こちらの画像を見せてみてはどうでしょうか?
汚くて申し訳ございません😅
家を建ててもうすぐ2年になるのですがその時にエアコンも新しいのを付けたのでまだ2年経ってないエアコンですがこのありさまでした🙄
うちは結構旦那も私も暑がりなので夏にクーラーをずっと付けてますそれもあるみたいですがカビがびっしり中の方についてました!!
自分で見てもわかりました(笑)
さすがにこの掃除は自分で分解して出来ないなと思ったので娘も産まれて体にカビが入ったらと思うと恐ろしいので業者さんに頼みましたが本当に頼んでよかったと思うぐらい汚かったです🤣🤣
ちなみに業者さんのお話でおばーさんと家のエアコンクリーニングをしに行ったことあるらしいのですが、どうして頼まれたのですか?と聞くとカビで肺の中にキノコが生えたらしいです!本当にある話らしいです😰日本で最小年齢は4歳だそうですよ!!
ぜひ、このお話をされてみてわ(笑)