※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむすめ
妊娠・出産

妊婦検診の付き添いでトラブルがあり、夫が4dエコーを見ることを躊躇しています。円満な解決策を模索中。

両家母の妊婦検診付き添いについて悩んでます。
2w前の検診で4dエコーをみんなで見ることになっていたのですが、悪天候と連絡不足で検診の時間に夫と義母が間に合いませんでした。

そのため4dエコーの日程を次の検診のある2w後にずらしたのですが、実母は予定調整ができたものの義母は調整ができず当日こられなくなりました。

私は仕方ないかなくらいにしか思っていなかったのですが、検診2日前の今日旦那が「親に悪いし俺も4dエコー見るのやめようかな」と。
「えー・・・二人目babyには興味ないですか?」ととっさに言ったのですが、「俺も4dみると後から親とか姉に文句言われそうだから」と…。

予定確認をした上で、来られないのであれば仕方ないと義母と話したはずなのですが、どうしたらよかったんでしょうか…?
バランスをとって実母に来ないでというのも今さらどうなのかなと思いつつ。

妊娠中で情緒不安定なのか、検診ギリギリでいわれた現状に納得いかず、涙が出てきます。
何をどうしたら円満なんでしょうか…?

コメント

4dそんなに皆んなでみるんですか!?

仲良しですね!

動画撮っていいか聞いて
送ればいいんじゃないでしょうか?

• まるむすめ

まるむすめ

仲良し風ですかね…w

動画は渡せることも伝えてあるんですが、夫はそれではだめらしく…

義母云々よりも、旦那の4dみない発言の衝撃が大きすぎて😭

• 6月27日
まぐろ🍣

旦那さん…🙄
そもそも、妊婦健診でのエコーって
赤ちゃんの成長を確認したりする
事であって、義家族に見せるために
やる事じゃないですよね😅
確かに、妊娠中の4Dエコーは
その時しか見れないので実母や義母達も
見たい気持ちは分かります、が、
赤ちゃんの親はまるむすめさんと、
旦那さんなので「親に悪いし、自分だけ見ると親とかに文句言われそうだから」って
理由で見ないのは父親としてどうなのかなと
思ってしまいました…💦
私なら、言い方悪くてすみません😭
そんなめんどくさいなら1人で妊婦健診
行くから誰も来ないでくれって
いっちゃいそうです(笑)
でも実母は予定調整できて行けるんですもんね、それなら実母とだけ内緒でいっちゃうかもです🤔(笑)

• まるむすめ

まるむすめ

確かにエコーは誰のためにするのかって考えると赤ちゃんのためだし、そこまで同伴にこだわらなくてもって感じですよね。
    4dエコーってついついイベント的な雰囲気とらえてしまってました💦

4dエコーのこと電話で旦那からいわれたんですけど、実は「そんなんだったら1人でいったときにみてもよかったのに、なんでこんなにぎりぎりでいうの!?」ってキレました…

もう30週近いのでこれ以上先の時期に4dのばせないのもあってもうぐったりです(*_*)

• 6月27日
サマー

ご主人、何を言ってるのか意味が分かりません😩言葉が悪いですが、マザコンですか⁉️ママの機嫌取る為に、大事な我が子のエコー見に行かないんですか⁉️
それか、ウダウダ言いたいだけの構ってちゃんですか⁉️
まるむすめさんがキレるの分かります❗️

病院との兼ね合いもありますし、前回来れなかったのに日にちをずらす努力もされたのですから、まるむすめさんは出来る事をちゃんとされてると思いますよ♪
見たくない人を連れて行ってもイライラするだけなので、見たいなら来ればっていうスタンスで、来ないなら実のお母様と2人で楽しんで下さい😊