※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

旦那が最近仕事にやる気がなく毎日遅刻して行くようになりました。何時…

旦那が最近仕事にやる気がなく
毎日遅刻して行くようになりました。
何時だよ〜起きなくて大丈夫なの〜
と優しく起こしますが今日は
👨もーやる気がないって言いよるやん
仕事行く気にもならんと!
となんかかなり強気でゆってきました。
何でだろう?と毎回思います
家事も育児もしないで仕事しかしてないのに
何が嫌なのかあたしにはさっぱり
休日に子どもたちと遊びに行く訳でもなく
毎週パチンコ行って夜にしか帰ってこないのに
何が嫌なんだろう。。。

あたしも今週から仕事復帰して
新しい職場で働くってゆーのに
やる気がないで毎日遅刻されると
イライラしてきます。
仕事するしか取り柄のない旦那なのに
その仕事でさえもやらなかなったら
ただの無職人間です。
仕事辞めたら私は離婚するのだろうか
それとも子供たち預けて昼夜働くのか
どんな選択をするにせよ
なぜ仕事にやる気が持てないのか。

ただの愚痴になりました。(笑)

コメント

はるぴん

もともとは仕事にマジメなご主人だったんですか?
もしかして、うつ病とか?
何か仕事が嫌になるキッカケがあったんですかね😥
イライラする気持ちも分かります!
怒りたくなるところをグッとこらえて、ご主人の話を聞いてみてもいいかもしれないですね😊

• あり

あり

真面目なんでしょうか?仕事優先してきたのでそうなのかもしれません😂子供が増えて生活費が増えて仕事して給料が貰えても半分以上は消えてしまうのが多分ストレスの1つの原因かと😂

• 6月27日
ちび母ちゃん

私の主人もありましたよ!
仕事が嫌とかではなく、会社の社員が嫌とかでヤル気を無くすとか、行きたくないとか!女子よりもドロドロな感じもある所はあるみたいですしね…💦旦那さん次第でもありますし、聞いてあげるのも良いかもしれないですね!

• あり

あり

人間関係よりお金の面みたいです🤔
    給料日がきても半分以上はなくなってるのでそれも1つの原因かと思いますがあたし的には我慢せろって思っちゃいます😂(笑)

• 6月27日
  • ちび母ちゃん

ちび母ちゃん

給料が半分無くなるんですか?なぜ?

• 6月28日
  • あり

あり

水道光熱費、家賃、その他もろもろの支払いでなくなります😂

• 6月29日
  • ちび母ちゃん

ちび母ちゃん

あぁー…それは仕方ないじゃないですか💦

• 6月29日
  • あり

あり

そーなんです、しかたないんです😖どっかひこうにも引けなくて⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

• 6月29日
ARM

私も三姉妹ですが、子供三人もいてそんな事サラッと言われた日には呆れますね!1番精神的に子供ですよね。
しっかり旦那も躾けていく必要がありそうで私ならちょっと深く考えてしまいそうです。
でも愚痴でもストレスためるのが1番良くないので、母は強く生きていかなきゃです^ - ^

• あり

あり

ですよね⤵︎⤵︎ただ今は子供の事いっぱいで
    旦那の事を深く考える余裕が無い事です(꒪⌓꒪)笑

• 6月28日
  • ARM

ARM

した2人がまだ小さいですもんね!子供は母親がしっかりしてたら、ちゃんと頑張ったぶんだけ返ってきますよ^ - ^
    うちは長女が最近お父さんが1番ワガママって義理の母に言ってるのを見て笑いました(^^)母とは仲がいいのですが、ワガママやから私からもしっかり言ってあげてと言われます( ̄∀ ̄)ひとりっ子だから仕方ない部分もありますが、心の中では、貴方がしっかり育てないからだろうって突っ込みたくなります(*゚∀゚*)

• 6月28日
  • あり

あり

7歳にもなるのそんなことが言えるんですね!頼もしいです😍息子もそんな感じでゆってほしいですw義母に言いたいことも沢山ありますよね🤣

• 6月29日
春が大好き♡

まず、仕事しか取り柄のない・・・はちょっと言い過ぎかな?と思いました😅
うちの主人も毎日ため息。
職場まで50分かかるのでそれが嫌で自費高速通勤😵
帰りは高速使わないので、月に1万程度ですが、されど1万😭
毎日ため息聞かされて、こちらも滅入る時もあるし、そんなに嫌なら転職すればとも思いますが、それも出来ず😔
でも仕事行ってもらってるから私達は生活出来ています。
なんだかんだ溜まるものはありますが、感謝はいつもしています。
私は主人が仕事しなくなったら離婚します😆

• あり

あり

稼いできてくれることは有難いことだと思います、そこは感謝してます。が、です。
    パチンコで生活費は消えるので結局はゼロです笑笑
    自覚がないというか依存症です。なんて言ったらいいかわかんないですが
    色々その家庭家庭でありますね😂

• 6月30日
☆キッコン☆

毎日お疲れさまです。他の人とはコメントが違いますが。。
なんとなく私の父親と似ています。パチンコで帰ってこない、子育てはしないかつ仕事も行きたくないと言い遅刻する。。

旦那様の 毎日遅刻していく というところが気になります。結局、うちの父親はその後周りに散々責められて仕事をしていたものの最終的には仕事に行けなくなりました。仕事行くと行ってパチンコに行くようになりました。もともとそんなことは全然なかったのに。私の母親も自分は仕事も3人のこどもの育児も家事も死ぬ気でしているのに父親は甘ったれている、離婚すると毎日口にしていました。子どもながらにすごくそれがストレスでした。

主さんの気持ちもすごくわかります。大変ですよね。せめて仕事はちゃんとしてよって思いますよね。ただ、旦那さんが怠けではなくうつや適応障害など精神疾患が裏に隠れている可能性があるのであれば今のうちに病院や旦那様の仕事先に相談をすることをおすすめします。病気の場合、放っておくと勝手に良くなることはありません。 
うちの話になりますが、結局父親はその後色々な病院にいき最終的にピック病という若年性認知症の診断がつきました。いま家族みんなで思うのは父親は本人の問題ではなく病気のせいだったのに責めて申し訳なかったなということです。
長々とすみません。あくまで私の経験です。

• あり

あり

病気だったんですか?旦那も病院に連れて行きたいんですが言えないです。なに系の病院に行けば見てもらえるのでしょうか😩
    パチンコは依存症になりました。出会った当初はそんな感じじゃなかったんです。子供がで増えてその中で親族の問題友達との問題色んなことがありすぎて段々ストレスになり発散方法を見失い行き着く先はパチンコだっただけで。困難で離婚なんてしたくありません。不倫とかなら別だけどギャンブル依存は治る病気だとあたしは思ってるんですが中々😭😭😭

話してくれてありがとうございます

• 6月30日