※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初マタの23w3dで、体重増加について気になる方です。現在の体重変動が普通か不安で、お腹は出ていないが太ももや顔周りに気になる部分があるようです。この時期の体重増加の目安について知りたいようです。

こんばんわ( ˆωˆ )
23w3d
来週から7ヶ月めに入る初マタです😊

妊娠前153センチ42キロで、
今44〜45をいったりきたりくらいなんですが、
これって普通のペースですか??🥺

誰にあっても全然お腹出てないね!って言われて、
でも太ももとかムチムチだし、顔周りもお肉が・・・

この時期の体重増加ってどのくらいなんでしょうか🤔🤔

コメント

おこげ

体重増加は人によると思うのでわかりませんが
7ヶ月の頃私も全く出てなかったです!
ちなみに体型は痩せ型です

服の種類によっても変わるかもしれませんが、周りから言われるようになったのは後の方だったと思います!

  • なな

    なな

    そうなんですね、ありがとうございます!

    • 6月28日
かるび。

私はBMI22でややガッチリ体型でしたが
7ヵ月後半までは服着てたら
お腹全く目立ってなかったですよ☺️

今のところ後期つわりで減って
体重は+5㎏になってます💫
7ヵ月だったら、というよりは
1ヵ月で2㎏以上増えないように
調整することが大切だと病院で言われました💡

  • なな

    なな

    7ヶ月後半ですか😊
    同じ時期の妊婦友達がめちゃくちゃでてるのでなんかどうなんだろって思っちゃいました😊

    1ヶ月で2キロ増えそうで怖いです(笑)

    • 6月28日
はじめてのママリ

こんばんは!
わたしも7か月に突入したところで、プラス2キロです😊
一応、病院には順調?というか、注意されていないので、そんなもんかなぁと思っていますよ〜!

ま、1人目の時は、5か月から急に増え…7か月の時にはプラス6キロでした🐷その時は、注意されましたね。その後も増え、最終的にはプラス12キロくらいになってしまいました。産むのもなかなか出てこず😑

ただ、ここからが増えやすいので!
お互い元気な赤ちゃんうみましょう!

  • なな

    なな

    そうなんですね😊
    うちの病院の先生優しくて基本的に何も注意とかされないので大丈夫なのかな〜とか思っちゃいました(笑)

    体重ぐんぐん増えそうで怖いです🤣

    • 6月28日
rin

私もまだ体重マイナスです☺️
骨盤が大きめの人は出にくいらしいですよ♡

  • なな

    なな

    私骨盤大きいんですかね🤣🤣
    周りの妊婦さんが結構出てるので不安になりました🤣

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠前の身長、体重近いです!
私は20週から月に1キロペースで増えていったので増え幅も同じくらいだと思います(*^^)
体重と一緒に食欲も増えて急に食べられるようになり、36週でプラス9キロまできちゃいました( ºΔº )
赤ちゃんは平均ど真ん中の2500gで、急激な増加でもないから特に指摘はされませんが、やっぱり最後は増えがちです!笑
でも好きなものを中心にバランスよく食べます♡

  • なな

    なな

    わたしも食欲が出てきて大変です🤣🤣
    バランスよくが1番ですね😊我慢し過ぎないように😍

    • 6月28日