※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんけ
妊活

排卵検査薬と基礎体温で妊娠できるか不安です。基礎体温についてもよくわかりません。何か気になる点があれば教えてください。

妊娠希望です。
この排卵検査薬と基礎体温の感じで
妊娠できますかね🙇‍♀️
基礎体温のこともよくわかりません。
何か気がかりな点などあれば
教えてください🙇‍♀️

コメント

ひよこまめ

基礎体温は3ヶ月以上計ってますか?

因みに排卵検査薬、時間がまちまちなのは何か理由ありますか?

• ぽんけ

ぽんけ

基礎体温はまだ1ヶ月くらいしか測っていません!

時間がまちまちなのは、排卵検査薬を使うのが初めてで、1日2回した方がよいのかと思ってみたり、ちょっとのびおりが出たので試してみたいと思ってしてみたり、、、という感じで特に理由はありません😵

• 6月27日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

基礎体温は3ヶ月位計ると、安定しているか、無排卵があるかなどわかりますよ!

排卵検査薬は同じ時間で朝(朝一番はダメです)・晩で計るとわかりやすいですよ!

のびおりが出てからだと遅かったりする場合もあります。人それぞれです。

基礎体温、おりものや排卵検査薬で、タイミングがわかりやすくなりますよ!

• 6月27日
  • ぽんけ

ぽんけ

ご丁寧にありがとうございます!

そしたらまだこの基礎体温ではなんとも言えないということですね!続けてみます!

朝一番はだめなのですね!排尿が4時間以上空いた方がいいと思い、朝一の尿で検査していました😂

早く確実に授かりたいと思い、検査薬を試しましたが記録の蓄積も必要ということがわかりました☺️

• 6月27日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

病院でも最低3ヶ月分の基礎体温はほしいと言われました!

気候の変化や、気持ちで変わることもあります。風邪引いたりもします。

ただ基礎体温を計るだけで、排卵以外にもわかることもありますから、気長にやるべきですよ!

早く授かりたいのはわかりますが、気持ちの焦りが出ますのでまず半年は様子見ましょう!

因みに海外製の安い検査薬でもいいと思います!

半年位で、タイミングとかグラフもしっかりしてきたりすれば、何を改善したらいいかもわかりますよ!

私も二人授かるまでに時間はかかりましたし、シリンジなので大変でしたが、一番はストレスがいけないなって感じました。

夫婦二人の気持ちが一つになれば必ず幸せが来ると信じてます!

• 6月27日
  • ぽんけ

ぽんけ

今後病院にかかる可能性も十分にあると思うのです基礎体温は続けていきます!

半年ですか!ほんとに気長にやらなきゃだめですね🙇‍♀️安易に考え過ぎていました。

安い検査薬検索してみます💪
    そして次の排卵に向けて旦那と協力してみます!
    ありがとうございます!

• 6月27日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

妊娠は人それぞれですし、病院の相性もあると思います。
    ただ、基礎体温は先生達は必ずデータとして欲しいので続けて損はないですよ!

大丈夫ですよ!
    私たち夫婦みたいに、性交が1度もなくても、妊娠できましたし
    必ず二人に可愛い子来ますから!

今は今の生活をいつも通りに楽しむ!

それをコウノトリは見てますから!

頑張ってくださいね!

• 6月27日